みなさん


お疲れ様です!


ハイグレード代表の神田光昭です。


え~、本日は、


あまり面識はないのですが、


知人の知人の、そのまた知人の、、、


というぐらいの方なんですが、


とある社長さんのコメントを紹介したいと思います。


改めて


自分に与えられたチャンスを大事にし、


頑張ろうと思いました。


「営業マン時代に、


とにかく勘違いをしてしまうくらいに、


色んな営業の会社にスカウトされました。


ある会社からは、


年収1000万出すから来ないかと言われました。


少し揺れました。


(冗談だったのかもしれませんが(笑))


その当時思ったのが、


多くの会社が、給料を多めに払ってでも有能な人材を確保し、


即戦力、すなわち直ぐに結果を出す人を探している。


裏を返せば、


そんなに頑張るスタッフが少ない、


人材を育成する時間がない、


育て方を知らない、


それだけ、切羽詰まっている会社が沢山ある、ということです。


自分が会社を興した時、


他の企業様との違いを知れば知るほど、


人が育つ、すばらしい人材育成制度をもっているという


アドバンテージを強く感じています」


というようなコメントです。



日々の営業をこなしていく課程で、


人材育成の仕事を任せられ、


そして、運営の仕事をこなせるようになり、


最終的には、


新しい事業所の経営者としても


活躍出来るくらいのスキルを


実践研修でマスターしていく。。。



僕の場合、


スカウトされた回数は決して多くはありませんでしたが(笑)


でも


営業マン時代のこれらの「経験」は


お金には換えられないものです。


今、僕の会社で頑張っているスタッフ達が


一人一人


他の会社さんから


羨ましがられる程の成長をしてくれればいいな!と


思います。





ハイグレードの神田光昭です。



今日は、まじめに!



今日も、まじめに、、、ですかね。



仕事で本当に大切にしたいこと、だそうです。



1、今日は人生で最も重要な一日である


1、最後まで絶対に妥協しない


1、何歳からでもやり直せる


1、人を羨むより自分を磨け


1、時間はいくらでも作り出せる


1、積極的に動いてみる


1、考え方をポジティブに変える




かごしま出身社長のブログ



自分次第ということですね!!!



自分で走れ~~~!



みなさん、こんばんは~!


密かに、将来、デザイン&建築事務所立ち上げも考えている、


代表の神田光昭ですo(^▽^)o


えッ?!


実務から離れて、


ブランクがあるから、



絶対無理だって??





・・・、






んなこと無いよ~(=`(∞)´=)



何故無理だと分かる?



あんたは神か:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




かごしま出身社長のブログ




日々感性を磨き、ぜひとも実現したいものです。




建築家、神田光昭


みなさん


こんにちは、ハイグレードの代表、神田です。


今日は「安定」について。

yahooのトップにもありましたが、

イトーヨーカ堂が、

正社員約8600人を

4000人程度に半減させることを

決定したそうです。

このご時世、

何を持って

安定とするか。

大企業に就職出来ても、結局は自分次第。

まあ、当然ですよね。

まず、身の回りが整わないと

安心して頑張れないという

人がいます。

それは違う気がします。

僕に言わせれば

逃げてるだけ~~~!

頑張れない理由を


他のせいにしてはダメだと思います。


最後に自転車の話。


人生は自転車みたいなもの。


こぎ出したら安定する。


安定してからこぐのではないんだとか。。。



『いいかい。


子どもたちに「マラソンってこんなに楽しいんだよ」ということを教えてやれ。


お前の夢を育んでやれ。だから、ゴールしたときや走っているときは、いやな顔をするな。


ニコッと笑ってやれ。いいか、苦しいのは仕方ない。


でも、嫌な顔をしてはいけない。わかったな。』


(マラソン、小出義雄)



嫌な時に、嫌な顔するのはフツーだな・・・


いたってフツー。


だから、この小出さんの言葉は参考になるな~と思いました。




将来、僕は、一会社の社長に留まるのではなく、まだまだビッグになりたいと思っています。


海外に行きまくり、


大きく稼ぎ、


会社を大きくして、、、



フツーのことしてたらフツーで終わる、


人より努力するから、人より良い生活が出来る。


当たり前、


当たり前、


当たり前体操。



・・・。







先日、


当社スタッフYUKIちゃんのお客様がキャンペーンの抽選で当選したとのことで、

お礼にと、お菓子を頂きました!




「あの時、たまたま、あなたから申し込んだお陰よ~!ありがとうね。」




わざわざ、催事場まで来て頂いて、嬉しいお言葉。。。


YUKIちゃんは優しい人なので、


「みんなで頂きましょう~~」って。


僕も少し分けてもらいました(^0^)


美味しかった~!



改めて、




“出会い”が


やりがいや


感動を呼ぶんだな~、と感じました。




明日、僕は


お客様のお宅へ訪問させて頂き、


ウォーターサーバーの設置のお手伝いと


ご説明に伺います。。。


「たった一人のお客様を大切に!!」




さらに、


来週は、


某大手電機量販店へ。。。


セミナー依頼が来ましたので。


ぼ、僕でいいのか?!


とも思いましたが、、、


頑張ってきま~~す!


「頼まれごとは、試されごと」







最後に、YUKIちゃん、お客様に喜んでもらえて良かったね!!






かごしま出身社長のブログ






みなさん



お世話になっています。

株式会社ハイグレードの代表取締役の神田です。

早速ですが、表題の件です。



、、、



、、、



既に定年退職して



年金生活のお父さん、、、



御年66歳にして、、、



株式会社をつくるそうで~~す( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



もともとは、お祖母ちゃんの介護を自分でするんだというところから



スタートした老人介護の仕事が順調なようで。



NPO法人設立も合わせて2社目\(゜□゜)/



2社をマネジメント、、、



人事に注目、、、



代表取締役社長には、、、



叔母ちゃんのタツコさんが就任(^o^;)



お父さんが指揮を執るそうですが、、、



お父さんは表に出ない、、、



そういうところも、何か、上手いε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



株式会社 元気サポート、、、



、、、



、、、



負けられない、31歳の僕が負けて良いはずがない、、、



え~~、



2015年までに、事業所を10箇所にしますキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



スタッフのみんな、頑張ろう!!



そして、



いつか我が社が(株)元気サポートを買収し、



我が社は、



老人介護事業、広告代理業、イベント代行事業と3本柱とし、



事業所も



九州・西日本を中心に、



50箇所になっていくでしょう!!



いや、



NY在住のトシ(実弟)を



鹿児島か福岡に呼び戻し、



音楽事業(制作・作曲・イベント企画)も、なので、、、



4本柱(〃∇〃)



こりゃ、ヤバイな、、、



後半部分は、独り言ですε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



、、、



、、、



でも、そうなるでしょうね、、、




みなさん、お疲れ様です。


FBでこんなの見つけました~!!





ひがみ七訓



一、つらい事が多いのは、感謝を知らないからだ



一、苦しい事が多いのは、自分に甘えがあるからだ



一、悲しい事が多いのは、自分の事しか考えないからだ



一、怒る事が多いのは、我がままだからだ



一、心配する事が多いのは、今を懸命に生きていないからだ



一、行きづまりが多いのは、自分が裸になれないからだ



一、あせる事が多いのは、行動目的がないからだ






長渕剛さんの歌をふと思い出しました。。。


ホントに、ふと。。。




「気張いやんせ」




どげんしてん やらんと いかん事がよ

俺にも お前にもひとつくらいある

やっせんぼ やっどんからん よかぶいごろの

あげんな 汚っさね 真似やできん


前つんのめりで 生きて 行こや


誰が悪いち 言うもんか

気張れ 気張れ 気張いやんせ

一度どまけ死ん限い 気張いやんせ




僕にも、何が何でも達成したい目標があります。


倒れる時は「前」に倒れたい。


他人が悪い訳では無い、他人のせいにはしない。


人生一回くらい死んでしまうくらいやってやろうじゃないか。




人生これだけは!っていう目標あるなら、


あーだこーだ、言い訳するのではなく、まず死にものぐるいでやってみようや!


大丈夫、死なないから(笑)










雨ですね~~~~~。(´д`lll)


気持ちはスカッといきたいものですね~~~~~


さて、本日のお題は


「リーダーシップ」です。


今日はまず


スタッフみんなに聞いてみましたヾ(@°▽°@)


「リーダーシップとはなんぞや?」


それは


「嫌な事を率先してやること!」


「統率力!」


「周りを楽しませること!」


「営業成績において結果を見せ続けること!」


はい、その通り!!


以上です。それでは!


・・・じゃなくて~~(;^_^A


僕的には


周りに元気・勇気を与えること(人)なのかな~~っと。


リーダーシップの真意なんて分かりやせん・・・


でも、こうありたいな~~っと。


お客様と接する時


催事担当者様と接する時


同僚と接する時


運搬業者さんと接する時


そして


家族と接する時


友人と接する時


全ての人に。


ということは、


僕たちの周りには、普段、至るところで


リーダーシップを身につける為の


チャンスがごろごろとあるってこと。


「あの人と話してると、何か刺激になるな」


「あの人と話してると、何か勇気もらうな」


「あの人と話してると、何か楽しいな」


こんなのが、リーダーシップなのかな、と。


身につけたいものです。


最後に、、、


何か新しいことチャレンジをする時とかって


親、友人から心配されて、反対されたりしません?


「それって大丈夫なの?」


「やめときなよ」


とか。


いつも思う事なんですけど、


実は、それは、周りがどうこうじゃなくて、


アナタの決意が中途半端なんだじゃないの~


アナタの中途半端な取組み方が原因なんじゃないの~


自分の胸に手を当ててきいてごらんよ。


もしもアナタが


いつも一生懸命で、


いつも勉強していて、


毎日頑張っているなら、


み~~んな、応援してくれますよ!!


ていうか、逆に


周りのみんなの方が


「私、見習おう、頑張ろう・・・!」


って、良い影響をあたえられますよね!?