3本ローラーが来たー!乗ってみよー。 | いつチャレ ~いつかは富士ヒルゴールド獲得~

いつチャレ ~いつかは富士ヒルゴールド獲得~

夢だったトライアスロンのロングを2回完走し、50才を目前にトライアスロン、仕事、家庭、新たな挑戦?にチャレンジしていくオヤジの日記。
当面の目標は、富士ヒルクライムで年代別入賞。

ヤフオクで落札した3本ローラーが到着しました!


箱がでかくてびっくり。

{A73810B8-D7D1-4E78-954A-0195A931D8F0}



また余計なもの買って!

って、嫁に言われる前に箱から出して、箱は捨てました

今回は何を買ったのか全く聞かれませんでした…

もう、呆れられたかな(^^;;


早速、そそくさとベランダでチェック。

{CA75BB2B-DED5-4421-B1B4-E8F6B02A57FC}

使用感はありますが、なかなかきれいに使われてたようです。

{C15526BC-0B7D-4709-B41B-F791E5490E20}

ローラー部が結構太いですね。

この両端の盛り上がりで、落車を防止するようです。
今日は結構防止されました。笑


で、早速乗ってみよー!


最初はベランダの手すりを掴んで回し始めました。
お、意外と静かなローラー音。

しかし不安定!

怖くて手すりを離せない!

かなりビビりながら、ゆっくり回しても、汗が凄い。

3分が経つので手すりから手を離してみた。


おっと〜


無理無理。


すぐ手摺を掴む。笑


もう1回チャレンジ。


お、行けた!

こえ〜!
でも乗れてる〜!!



初の3本ローラー、開始から3分20秒で乗れました。

どうでもいいことですが…



しかし、ふらつきます。

全く安定しません。

一生懸命やってないのに、すげー疲れる。
全身使ってるって感じ。

多分、体幹が使えてないんでフラフラしてるんでしょうね。


途中、1度落車。笑


その後、順調でしたが、もう30分が限界。
1時間30分位乗ろうと思ってましたが、まだその技術がありませんでした。

全然回せてなかったし。

{66A8712B-A24D-4DEC-A8D1-D8ADF4C49059}

ケイデンスは、相変わらず倍になってると思われます。修理に出そうかなぁ。
まぁ、半分で見れば良いので何とかなってるのですが。笑

{C1F94CCB-6F14-45B0-842E-EBEC5AB124D0}

スピードも後半慣れてきて、上げられるようになりましたが、まだ怖くてこれ以上は無理でした。

とにかく慣れるのが一番。

3本ローラーメニューを考えるのは、それからかなー。


汗もこんな感じで溢れ出ました。

{383FD53C-B75D-40FB-91DD-7FA03963D27E}




こらー!!
ベランダ汚すなー!!

って、怒られないよう水で
流しておきました。笑 

そんな私に、
ローラー乗れるように頑張れよ!
と、温かいクリックを(^ ^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村