今回は、数日前の記事で金策の話をしたので、モノのついでに輪島がお気に入りの狩場を大公開してみようかと。



まずはコロールすぐ脇にある崩れつつある廃坑。

ここが最高の狩場ですね。

剥いだものをすぐコロールに持ち帰れる立地。
1フロアで制圧も簡単スムーズなのが嬉しいですね(^-^)

山賊系のダンジョンで配置は大体5〜6人なので、軽装防具が多く、往復回数も少なくて済みます。


またどう言うわけか、ここのボスはかなりの頻度でマジックアイテムを持っているので、期待値が非常に高いのも高評価ポイントです。

Lv5くらいでこれが見込めるのは嬉しい限りです(^-^)





2つ目は帝都すぐ北にあるセルセン。

遺跡の外には野盗が陣取ってますが、中は山賊の巣窟です。

コミュニティが違うのですが、野盗と山賊が鉢合わせたらどうなるのでしょうか。
まだ試したことが無かったので、何かの折りに実験してみようと思います。

それは兎も角として、やはりここも1フロアで構造も大広間と言う、探索が簡単と言うか、ただのバトルアリーナみたいなダンジョンですw

遺跡の中は大体5人の山賊がいますが、手前側に3人、奥に2人と分かれているので、戦い易いのもグッドポイントです。

入り口は狭路になっているので、ここに誘い込むと囲まれにくいです。

そこまでマジックアイテムを見掛けないので、崩れつつある廃坑よりは期待値が低いですが、兎に角手っ取り早いです。

湖を泳いで渡ればすぐに帝都商業区なので、売却も楽々です(^-^)




3つ目はセルセンすぐ隣にある苔石の洞窟。

少し入り組んだ構造ですが、分かれ道の様なものは無いので、攻略自体は簡単です。


積載量に余裕があれば、セルセンとセットで攻略しても良いと思います。


ここは死霊術師系のダンジョンなので、アンデッドが多く、少し戦い難いかもしれません。


また死霊術師は服のマジックアイテムを持っていることもあるので、倒しても良いですが、あまり実入りの良いものでは無いかもしれません。


尚、黒魂石も手に入りますので、興味のある方は挑戦してみて下さいΣ(@_@)


ここの特徴は、兎に角ボスチェストが近い!これに尽きます。


入ってすぐのどん詰まりに祭壇のある部屋がありますが、そこにボスチェストがあります。


入って敵そっちのけで突っ切って、いきなりこれだけ開けて逃げる、でもokですw


有名なファイアライト洞窟の、出口側から入ったようなイメージですね。


ここは金策と言うよりは、錬金器具集めが最大の目的になるでしょうか。


自キャラのレベルが上がっていれば、達人グレードの錬金器具が入っていますので、私は器具集めでよく通っています。



皆様はどこで資産形成されているでしょうか。

コメント等で語り合えたら楽しいですね。



オマケコーナー。

マーティンを曇王の神殿へ護送する際の1コマ。



敢闘賞:灰色狼

私はあまりFTを使わないのですが、そうなると道中でことごとく襲われます。

急いでいるはずなのですが、マーティンもジョフリーも馬を走らせること無く、ぽくぽくと歩かせるので兎に角遅い上に、山賊やら肉食動物から逃げることなく立ち向かっていきますw

灰色狼は特に馬から狙う習性でもあるのか、人間そっちのけで執拗に馬を攻撃し続け、マーティンとジョフリーの乗っていた馬が犠牲になってしまいました(@_@)

灰色狼も1匹くらいなら何ともないのですが、度重なる波状攻撃の前に、人類は敗北しましたw

長いことOblivionやってましたが、ここまで被害が出たのは初めてですw

マーティン達が徒歩になったことで、逃避行は更なる遅れを余儀なくされることになりました。


それではまた。