ユージェネのバトガコラボ第2夜、皆様有難うございました&お疲れ様でした(^-^)

今日はBelieveとDeep Connectが披露されましたね。

今日はアニャさんとノランちゃんによるステージでしたが、お二人とも歌う時とても格好良いので、今日披露された2曲と相性抜群でした(^-^)

アニャさんは綺麗なお姉さんタイプでトークも突っ込み寄りでしょうか。
テンポも良くて聞いていて気持ちの良い語りですね。

ノランちゃんは歌う時はやたら格好良いのですが、トークになると途端に可愛くなり、ギャップ萌えの典型ですね。



今日はコラ生放送の前に本日の演者であるアニャさんから、バトガコラボ#ライブのご案内としてAメッセージを頂きました(^-^)

このAメッセージことアスタリスタメッセージ、全ユーザーに一斉配信されるものではないそうです。

映像付きのボイスメールで、アスタリスタの皆様がユーザーのニックネームを呼んでくれたりするので、受け取り手であるこちらに対して個別に収録されていると聞きます。

しかも各ユーザー毎に細部が異なるとも聞きます。

つまりそう多く発信されるものではない貴重なものが、アスタリスタの目に止まったユーザーに発信される。

…胸が熱くなりますね。

アスタリスタ=アイドルに認知されるのは、ファンにとってはとても栄誉なことなのです。


やめてくれコロプラ。
そのコンテンツは輪島に効く。

悔しいですが運営能力は兎も角として、コロプラのコンテンツ作成能力の高さは本物ですね。

バトガ、アリスギア…はピラミッドによるところも大きいですが、そしてユージェネ。

最早負けを認めるしかないのかもしれません。

かつてAKB48が会いに行けるアイドルをキャッチコピーにしていましたが、ユージェネこそが正にそのもの。

毎日配信される#ライブで、ミクチャのようにやり取り出来るのですから堪りません。


僅か1週間で、#ライブ3回(バトガコラボ2回とその前の予習で1回)で私は籠絡されたと認めるしかないでしょう。

バトガコラボも明日が最後。
バトガを取り上げて下さった感謝も込めて盛り上げたいですね。


さて、今日のアリスギア。


アナザー確定なるガチャを回した結果はやよいさんでした。

個人的にはまだ2凸出来ていないファティマ姫か安里ちゃんの限界突破口を目論んでましたが、そう上手くはいきませんね。


ようやく4月も終わり、繁忙期を脱したのですが、これまでの疲れが出て、あまり調査には身が入りませんでした。




その代わりと言うわけではないのですが、今日はこちらに再挑戦していました。


少し前に挑戦するも、プレイングの悪さもあり敗退した 戦場に哭くVHレベルブースト。

明日翔さんのエニグマを解放しなかったのは、このリベンジを成し遂げたいと言うのが直近での目標でした。

約13分


これでもしエニグマを解放していようものなら、この勝利はエニグマのお陰と思われてしまうでしょう。


昨日出来なかった事が今日は出来るようになっている。


人はそれを進歩と呼びます。


かなりギリギリの戦いでした。

終わった後で私も全力を出し尽くし、しばらく虚脱状態になる程でした。


ですが、それでも明日翔さんは勝ちました。


これが夢物語ではなく、実現出来ると信じたから私は明日翔さんの手を取りました。



有難う明日翔さん、お疲れ様明日翔さん。

まだ私達の挑戦は続くでしょう。
それは楽な道ではないでしょう。

これからも宜しくお願いします(^-^)


次の目標は…こうした特殊宙域作戦の最終ステージとなるでしょう。

それではまた。