バトガコラボ、今年は盛大ですね。


ユージェネでも開催される事になりましたので、もうやり始めてライブに向けて準備すべきかと思い、そもどんなゲームなのか調べてみたのですが



アプリの説明書きにこんな文言が。

19時だと普通に残業中なのですが。

これではバトガ曲が披露されても観に行く事すら出来ないのではないでしょうか。


なでラジ生放送を見返して、ユージェネ情報の部分を抜き出してみましたが、このわずか3日間がコラボ期間のようで、土日の分なら何とか…なるでしょうか。

正直土日もこの付近の時間帯はスマホから離れて別の事をしなければならないので、かなり苦しいですね。

アイドルのライブが好きな私にとって、ユージェネのコンセプトは面白いのですが、労働者=奴隷な日本でこのアプリを満喫出来る方が果たしてどれだけいるのでしょうか。


さて、そんなわけで今日もアリスギアです。

星守達の装備に派生モデルが追加されて早数日。



私もそろそろ試してみようと、ミミちゃんとくるみちゃんの物を改造してみました。

ミミちゃんのはタイミングアクションになりますが、成功率は50%くらいでしょうか。

多数の小物をまとめて撃ち落とせるのですが、失敗したら大ピンチなので、恐ろしくて使えませんw
特殊宙域作戦でよく見かけるルイカの群れを前に失敗しようものなら…(@_@)


くるみちゃんのハンマーはかなり改善ですね。

従来はバフによる攻撃方法の変化だったので、バフがかかってしまうと回転するしか無くなり攻撃に行きにくくなる、または逆にバフをかける為に一手遅れてしまう事もありましたが、こちらは即時の切り替えが出来るので、使い易くなりました(^-^)

みきちゃん、サドネちゃんはまた日を改めてやってみましょう。


では最後に今日も1日1ステージ。
Opハルジオンの様子をご紹介。

約7分40秒


特異型ストリックの出てくる終盤ステージですね。



↑デバフマスを踏まない通常状態なら明日翔さんによる単騎翔けも可能ですが、レベルを上げると少々厳しそうな印象だったので、まずはチームでやってみました。



アナザーイツリンのエニグマ付きは、最早暴力ですね(@_@)


元からしてイツリンキャノン等、大砲のような存在でしたが、更に火力に磨きが掛かりました。


最後の最後で事故防止の為に明日翔さんの回復を切りましたが、そこまでしなくても大丈夫そうでしたね。


明日翔さん、イツリンのエリア回復分、それとイツリンボトムスによる微回復で事足りるくらいな展開となりました。



次は三騎当千ですが、結論から申しますと、こちらは明日翔さんソロは出来ませんでした(T-T)


やはり激しく動き回るストリックを捉えきれず、時間切れと言う幕切れとなりましたので、こちらはチーム戦で臨むしかありません。


果たしてレベルブーストしたらどんな様相を呈するか、楽しみですね(^-^)


それではまた。