どんと構えよ
世間は世間、自分は自分じゃ
表現は自由じゃ
そこに束縛はない
いずれにしても表現の自由を奪っては成らぬのじゃ
世間は世間、自分は自分じゃ
相手がそうしろと言ったらお主はそうするのか?
本来、人は自由じゃ
何かにつけてその自由を奪う権利はないんじゃ
お主のような人間がいてもいいんじゃ
どんな人間も必要じゃ
いらぬ存在などないわ
お主も日頃からそう言っておるじゃろが
お主はお主じゃ
変に変える必要もない
じゃが、変な色づけもいらん
着飾らんでよい
裸でよい
単純明快じゃわ
素のままのお主で勝負しろ
誰かと比べたり
それこそ表現の邪魔じゃ
型に捕らわれるな
芸術とはすべて無から誕生するものじゃ
こうでなければならないというのは執着じゃ
こうである必要はない
なんである必要もない
表現とはそういうもんじゃ
ま~気長にやってみぃ
気負わず
焦らず
着飾らず…
・・・・勝負って大げさだよ(^_^;何の勝負だよ(笑)
ま~相変わらず厳しい口調だよ(苦笑)でもちょっと良くわからんな~
最初の方では「自分は自分じゃ」って言うから今の自分のままでいいのか~って思ったんだけど、
なぜか途中から「型に捕らわれるな」って説教に変わってきてるし(笑)
どないこっちゃ、じぃや?どっちなん??(^0^;)
ま~そうだな、基本スタイルは今まで通りの自分でいこうっと。
無理して砕けた書き方をしようとすると昨日(9/24)みたいにカマキャラになっちゃうし(笑)
やっぱ男性脳の方が文章を書くときはスラスラいくからこれでいいや。
多少堅いって言われてもこれも自分自身だしね。
そこから徐々に自分なりのオリジナリティを出してゆければ良いって事かな?
確かに言われてみると自分は江原さんからスピリチュアルの世界に
入ったからやっぱ最初の影響って結構強いかもね?
その後は、シルバーバーチ霊と来てやっぱみんな言葉遣いが綺麗なので
言葉遣いはやはりかな~り意識してたかも?
でもさ~霊的真理語る時はどうしても堅くなるじゃない?(笑)
霊的真理を伝える使命というのを自分の中でとても感じてるのでそこは
こっちも真剣だからとても言葉もすごく選ぶし、なるべく誰が読んでも分かりやすい
文章をって心がけてる。
それに霊的真理を信じない人からはやっぱバッシングみたいなのも来るわけだから
やっぱ変に砕けても説得力がなくなっちゃうから理路整然と話そうとする訳。
霊的真理を語る一人として他のスピリチュアリストの方にも迷惑かからないように
毅然としてないとスピリチュアリスト全体が誤解されかねない。
「だからスピリチュアルって怪しくて信じらんね~」みたいなね(笑)
だからやっぱそういう時はこっちも真剣だよねσ(^◇^;)
でも分かってもらおうっていうのもエゴだから、何か一つでも感じてくれればOKってスタイル。
ま~今回みたいな内容だったら全然砕けられるけど~
ぶっちゃけいつもこんな文章ばかりじゃないじゃない(笑)
格好つけた言い方になっちゃうけど自分にとってブログって使命感なんだよね。
自己満足とも捉えられてしまう世界観だけど、なぜか自分の中で真理を伝えたいという意識が年々強くなる。
この衝動は無理に抑えつけるべきではないと思ったんだ。
それに今の男性性の自分も認めてあげないとやっぱ可哀想だなって。
人から相談受ける時は男性の自分と女性の自分が役割分担してくれる訳だけど、
普段の生活はほぼ女性的に偏ってるからこういう文章書く時は唯一男性の自分の活躍の場所だから
それさえ取り上げたら男性の自分の出番無くなっちゃうし(笑)
そこで自分の中の男と女のバランスを保ってるというかね。
・・・ま、考えてしょうが無いし、気長にいくべか(≧∀≦)
基本スタイルは今のままでそこに自分らしさを見いだしてみるべさ
基本、真理からブレなければ表現方法は自由だしね☆
でも急には無理よ(^_-)-☆
ちょこっとずつね(笑)
という訳でこれからもみんな、、、よ・ろ・ぴ・く・ね
とってもうれしいです