とうとう過去問が本屋に並ぶ | 伸びしろしかない 2025年高校受験

伸びしろしかない 2025年高校受験

2025年に高校入試を迎える中学生男子の父親が書いています。
早稲アカに通っています。
アメンバーは基本的には受験ブログをかいてる方に。

 

2025年高校入試 早稲アカに通う息子のび太を応援するブログです

 


本屋さんで2025年度版の過去問が販売しているのを見つけて、早速購入しました。とりあえずは早慶の2校のみ。
久しぶりに内容を見てみると、、、やはり難しい。
今手を付ける訳ではないけれど、もし今のび太がやったならば

英語 30~50点
数学 10~30点
国語 40~60点


といったところか。
合格ラインは60~70点かと思いますが、果たしてあと8か月で出来るようになるものだろうか。
久々に震える。
特に数学。
夏休みは数学だなあ!

先日の塾の説明会では、夏休みは毎日朝9時に自習室にくるようにしてもらいます、と言ってくれました。
よし、いいね!
部活もあるので毎日は行けないけれど、この夏はいよいよ受験生となって欲しいな。

 

、、、と、必勝から帰ってきてすぐゲームしてるのび太を見ながら思っています。