

ブログネタ:
国語の教科書に出てたちょっと好きな話
参加中
本文はここから
※ 家にあるだけの小学校の教科書もう1回読んだ結果。
まぁ、妥当に「夏の思い出」でしょうね
あの、最後のどんでん返しな展開 最高だね( ´艸`)
ヒロ子さんと言われると、お母さんしか出てこない(((( ;°Д°))))
あとは「少年の日の思い出」ですかね
エーミールドンマイって言うね(°∀°)
あとは、「きつねの窓」ね
指を染めればあの女の子に会えると思い指を染めたけど
習慣で指を洗っちゃって、もう1回染めてももう会えないみたいな話だよね?
感動的ですね
まぁ、1番感動的なのは、
ごんぎつね 田中正造 だね( ´艸`)
分かりやすくまとめると
少年の日の思い出・ごんぎつね・夏の葬列・田中正造・アレキサンダとぜんまいねずみ・オツベルと象 かな(o^-')b