競技会の事【トラウマ克服編】 | High!!マーレです♪

High!!マーレです♪

超ハイパーなダルメシアンのマーレとその飼い主の絆♪
スーパー家庭犬目指して1匹と1人は勉強中♪
たま~に競技会に参加してます。

インスタ→ERI_MARE
更新中

引き続き、先日の競技会のこと書きます。

この日マーレの出番は13番目。
仲間のシエルは10番。小雪は11番。
よって若干バタバタの出場になりました(ーー;)
ギリギリまでマーレは出さず、運営で忙しかったユメ先生も出番前に駆けつけてくれて注意点をアドバイスしてもらいました♡
が、やっぱりマーレ姉の動きが悪い。
頭ではわかってるのに体がうまく動かないという...(笑)
もっと調整したい!!先生に聞きたい!!
しかし時間は許してくれず12番目だった子が終了し、私の出番ლ(ʘ▽ʘ)ლ

そして始まった競技会★
審査員に話す時、マーレは...地面をクンクン((((;゚Д゚)))))))

ですが、スタート位置に着きアイコンタクト♡からの~
紐付き脚足スタート★

あ、あ、あれれれれ??
マーレは掃除機のように下を向いて歩く歩く(笑)←本犬、一応横についているつもり(´・_・`)
マーレ姉は必死に顔上げろって念じながら思わずターンの時にかける『来い』を強めに言ってみました。
マーレはびっくり?!したようでしたが、また掃除機((((;゚Д゚)))))))
photo:01


ガーンって思ったらマーレのスイッチがやっと入りました。
photo:02



次に紐なし脚足。

ぶっちゃけ紐なしの方が安心して出来る私たち。
その為、リードを外しながらマーレに話しかけてみる。
練習でいつも話しかけてるから。
『マーレ、出来る?ちゃんと出来る~♪?いくよ~今からやるよー』って(笑)
photo:03


スタート★

photo:04


うんうん。この笑顔を待ってたの♡
楽しいね~♪ってしっぽブンブンしながら歩くマーレ( ´ ▽ ` )ノ
アイコンタクトもバッチリなのだ♡
photo:05



さっきの掃除機マーレは嘘のような歩き方♡
photo:06


この時とても楽しかったから私の緊張がなくなってきた気がしました★

photo:08


小雪ママが撮ってくれた写真★
楽しさ伝わるかな??

無事にスタート地点に戻って次へつなげる為に褒める( ´ ▽ ` )ノ
photo:07



この次が不安だった招呼なのです。
得意だったのに、審査員にビビってダメだった記憶が蘇る。
photo:09


マテをさせて歩きながら一度振り向きかけた私。
『マーレ、大丈夫だよ。怖くないよ。信じてるからね★』って★
そして振り向くとマーレは後ろを気にしながらも待っててくれたヽ(;▽;)ノ

トラウマをひとつ乗り越えた一歩でした。
でもまだ終わってない。
乗り越える為に大きな声で呼ぶと...
photo:10


全力で来てくれた♡
顔のニヤニヤが止まらなくなった瞬間でしたヾ(°∇°*) 笑


写真が10枚以上貼れないので続きはまた明日ヽ(;▽;)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿