競技会=運動会?!遠足?! | High!!マーレです♪

High!!マーレです♪

超ハイパーなダルメシアンのマーレとその飼い主の絆♪
スーパー家庭犬目指して1匹と1人は勉強中♪
たま~に競技会に参加してます。

インスタ→ERI_MARE
更新中


またまた引き続き競技会の事書きます★

トラウマだった招呼で見事に動かずにいてくれたマーレ♡
しかし、呼んだ後にダッシュで来た時、あまりの楽しさと嬉しさとやる気が爆発したようで残念ながら私に若干タックル気味のあとへになりました(笑)
私もこの時、なんか今日は足に来そうだな(ー ー;)と思ったので早めに『あとへ』をかけたんだけどなぁ~ヾ(´ε`;)ゝ…
まぁ楽しそうだったのでOKってことです♪
photo:01



帰り道も嬉しさ爆発中のマーレ(笑)
そんなに私のことが好きか~♡と思ってしまう꒰ू๑͒•௰ू•๑͒꒱
photo:02




さぁ残り科目は二つ!!

伏臥
photo:03


うん。最近やる気満々すぎて被りすぎの伏せでしたがいつもよりは被らず出来ました★
態勢を直す『あとへ』も成功!!
しかし、、、

photo:04


何してるんだよ~(ー ー;)
審査員が書いてる最中で良かったと思いましたが...ヒヤヒヤしました(笑)

そしてやって来ました!ラストの立止!!

photo:05


やったぁ~!!
若干、マーレが前に出てしまったので減点にはなったと思いますが、私の中ではノーミス♪

細かいことは気にしない。
楽しく、私たちらしく出来たことに嬉しくて笑顔でテントへ帰ることが出来ましたヽ(;▽;)ノ♡

仲間の皆からも褒められ、さらに嬉しいことに、ユメ先生が『泣きそうになったよ~(;_;)』って...
だって、初めてユメ先生に会った時はロングリードでニューファンより強い力で暴れ、私の言うことは全く耳に入らず、更に犬好きで落ち着きがなくハイパー炸裂。そんなマーレが飼い主だと思っていなかった私を飼い主と理解して競技会を目指すようになり2度目の競技会でまともに競技出来たんだもん(笑)
これも全て先生のおかげです♡

知らない人はビックリするかもしれませんが、実は競技会の練習って一切家でしていません(笑)
だから私も当日まで出来るか不安だったりしましたヽ(;▽;)ノ
マーレにとって競技会の競技はスペシャルな遊びでもあるんです♪

よく、訓練って言うとこわ~いとか可哀想とか言われますが、今は私たちみたいに犬も楽しくやる訓練がたくさんあるんですよ♪
これが家庭犬の訓練なんです(((o(*゚▽゚*)o)))

この日一緒に出た仲間のシエルと小雪。
撮影隊になった私は残念ながら自分のカメラで撮る事が出来なかったのですがやっぱりマーレに比べると細かい所までとても綺麗に競技していました★

しかし残念な事がひとつ。
私たちの使ったリンクは、前の犬が何頭かマーキングをしてしまった為に地面に誘惑が(笑)
だからスタート地点もずらしてやってくださいと審査員に言われました。
こればかりは犬にしちゃダメと言っても難しいでしょうが、こんな時の対策もしなきゃなぁ~と勉強になりました。

photo:06



今回の目標はクリア★
いつかお手本になれるようにハイパー代表としてダル汚名返上委員頑張ります(笑)
photo:07



テント撤退後は相変わらずこんなだし↓
photo:08


相手にされてないのに遊ぼうと誘うマーレ(笑)

photo:09


あ、小雪もだ(笑)

今回は残念ながらシエルが本調子出なかったのですが、彼はきっと来月決めてくれるはず!!(((o(*゚▽゚*)o)))
小雪は3席げっと!毎回表彰台の小雪だけど3席は初めてなんだって★おめでとー♡
photo:10



チームユメ、いつかは3匹一緒に表彰台登りたいな٩( ´◡` )( ´◡` )۶

競技会。それは私にとって『運動会と遠足』みたいなものになってます(笑)
Kayさん家が貸してくれるテントの中で皆で笑って過ごし、ずっと犬の話ばかり♡これが幸せなんだ♡
次の競技会が待ち遠しいマーレとマーレ姉にぽちっとね♡

★おまけ★
この日、決めてたこと。
ルビーちゃん家からもらった首輪をつけて出ること。
ルビーちゃんは亡くなる前に競技会の練習をしてたそうなのでせめて首輪で一緒に出れたらなぁ~と思いました♪
もしかしたら今回の5席はルビーちゃんが虹の橋からパワーくれたのかも♪なーんて思ってるマーレ姉でした٩( ´◡` )( ´◡` )۶

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿