東京ブロック訓練競技会★ | High!!マーレです♪

High!!マーレです♪

超ハイパーなダルメシアンのマーレとその飼い主の絆♪
スーパー家庭犬目指して1匹と1人は勉強中♪
たま~に競技会に参加してます。

インスタ→ERI_MARE
更新中


昨日はついに『東京ブロック訓練競技会』へ行って来ました★

photo:01



約1年ぶりの競技会。

去年の春、JKC初の競技会と張り切りすぎた結果なのかマーレは3日前からお腹がピーピーで、当日も治ったのかわからぬまま雨降る寒い中で行いました。結果は私も緊張と審査員ばかり気にしてしまい終了。
マーレは審査員にビビり得意科目の招呼で勝手に戻ってきた始末(ー ー;)
とりあえず審査員に言われたのは『落ち着きがない』でした。

という反省から、、、
「マーレは競技会に向いていない」
と決めつけ諦めた昨年の秋。

でも、ドッグセミナーでマーレとアジでベスト取ったり仲間と先生の励ましのおかげで私が向き合いきれてない事に気付きもう一度やってみようと決意したのです。

でもね、忘れちゃならないこと
『マーレを楽しませる♪マーレらしさのある競技をすること』
これはマーレと私の中で常にブレずに持ち続けていたいなと思ってました。

トレーニング日にやる練習。
マーレは毎週ノリノリ♪
このテンションをキープしたい...

ですが、問題は飼い主の私!!先週のトレーニングでは私自身の反省点だらけで不安。。。(笑)

当日も仲間のKayさんファミリーと小雪ママに励ましてもらい、練習、アドバイスをもらいながら緊張をほぐしてもらいました(笑)
この時マーレはバリケンで寝んねして余裕?!(ー ー;)笑
鼻をくっつけてボクサーみたいになってますが∑(゚Д゚)
photo:02



そして迎えたマーレの出番。

マーレ姉はバクバクの心臓に落ち着けーって呪文をかけ、マーレをみると...
マーレは笑ってた( ´ ▽ ` )ノ笑
正確にはいつものマーレで落ち着きないんだけどね(笑)

結果は、、、
大きな失敗なく終える事が出来ました。
何より、いつも通りまぁまぁできたのかな?!
はっきり言って記憶がない(笑)


でも皆にも良かったよ!!って言ってもらえて満足してました。

本番前にこのブロック競技会は7席までロゼットが出ると噂で聞いたので
7席=ピンク色

ピンク色なら欲しいなぁ~♡
なんて思っていたのですが、、、

photo:03


5席いただきました♡

初ロゼット(((o(*゚▽゚*)o)))

目標だったいつも通りやる!に加えてロゼットまでもらえてビックリした一日でした♡

photo:04



詳しくは明日書きます★

諦めなければ叶う!!
そう実感したマーレ姉にぽちっとね★

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿