フィリピンのダメなとこ、、まだまだ続く | フィリピンに移住したヘアサロンオーナー

フィリピンに移住したヘアサロンオーナー

MakatiのHair Salon Manager と Academy Instructor などやってます。
美容歴35年のケミカル、メディカルなどマニアックな発信も!


昨日に引き続き、朝一番で Ph immigration へ !
今日こそ VISA Get!!
それを疑わなかったが、、
ホントに またまた やってくれました。
いい加減な お役所業務。

いつもの当てつけに 時計を見ながら 9:00 キッカリにドヤ顔で 書類提出。
案の定、「まだ準備出来てないので待って、、」
(想定の範囲内)
10分後 思ったよりは早く書類通過。

「次はどこ?」
に、「隣のカウンターでVISA受けとって下さい」! !

やっと終わる、、、。

、、と 気を抜いてしまった、、、

その 隣のカウンターに書類提出をすると、、
「あなたのVISAは まだココに来てません、、」

想定外ながら、、何か、、もう 慣れてしまい、、
「どうしたら もらえる?」
と怒る気にもならず、、無表情で聞いている 自分。

「2Fの210号室へ行って下さい」

その210号室
「隣の部屋です」
その隣の部屋
「これは1Fのカウンターです」

、、またまた コントの様な事が始まる。
(今日は立体的に 1F と2Fの往復)

結局、昨年10月頃に 入管のTopが替わり それに伴い スタッフがかなりかわった様だ。

そこで 業務の引き継ぎが出来ておらず、私の書類が どこかに紛れたり、奥さんの友人に 圧力をかけてもらって やっと書類が見つかっても、コピーが抜けてたり、、

そんなんで、最後の最後で 「書類が揃ってない」
となっている様子。

そもそも書類が揃ってなかったら 最終段階まで行くはずないのに、、 「コピーが不足してます」 って お前らがのせいだろ!!!!
、、と言う事もなく、、 タイムリミット。

本日はお休みではないので サロンへと向かう。

相当凹んで サロンに着くと、、、
いつもより セクシーな 衣装
レセプションの Bellちゃんの可愛さに 癒され 本日もお仕事 がんばれました。
{02684C32-DB30-4C2A-BF83-52154245BF2A:01}

おっさんになっても、、
男は単純だな、、 と 我ながら 思います(笑)