美の祭典 HAIR ASIA に行ってきた(2) | フィリピンに移住したヘアサロンオーナー

フィリピンに移住したヘアサロンオーナー

MakatiのHair Salon Manager と Academy Instructor などやってます。
美容歴35年のケミカル、メディカルなどマニアックな発信も!

{6E49866D-292C-4CDA-8E8E-96D51BCD57FC:01}

半年ごとに開催され、今回で3回目の 参加をさせて頂きました。
、、って 移住して 一年半 経つんだ~、、と思い更ける。


余談ですが、、、
本当は午前中からの参加でしたが、、、
朝早くから フィリピン入管に出向き すぐ終わり 会場に向かうはずが、、
あり得ないトラブルに巻き込まれ (前々回のグチBlog 参照)
ガックリしながら 会場に着いた時には すでに
一番楽しみにしていた 「レディースのカット&カラー コンテスト」審査は終わっていた、、
Wでガッカリ、、、。

でも その後の メンズ部門は しっかりと審査員としてお務めさせて頂きました!
{840441A1-DF28-4457-8E6A-47338053F3BF:01}
毎回、、メンズ部門審査は、、 モデルさんが 超目を合わせて来るので、、 ( やめてくれ、、俺にはその気は無い、、)と思いながらの審査(笑)

レディース部門は、、
誘惑されている様な気になり、、超照れます(笑)
今回この 自己満足が出来ずに残念、、。
{0B8B46AC-CB3B-41F9-A7E7-24D5A6F39388:01}
 ↑バックステージは大忙し!

しかしながら、今回も HAIR ASIAの運営スタッフはもちろん、来場者、コンテスト参加者、そのモデルさん、ステージでパフォーマンスをする人、メーカーやディーラーのブース、、、
ものすごい 人 人 人、、。

そんな中 自分は、バックステージでゆっくりとアイスティーを飲みながら、お綺麗なコンテストモデルを間近で見て、、
申し訳ない感じです。

今でこそ、、 ですが いつも同席させて頂いている ヘアーアーティストさん達は 本当にフィリピンを代表する カリスマさん達!
最初は
(この気さくな おっさんも 美容師なんだ~ )
と思ってましたが、、
カット料金も 私の何倍もする方々が、全く カリスマ性のない 私にも ホント 気さくに声をかけて頂き 感謝です!

本当に 毎回長丁場
皆様、お疲れ様でした!!
(私は、、半分だけの参加でしたが、、 Ph入管のでいで、、、むかっ


Y・ITO facebook
https://facebook /higeyasu