美の祭典 HAIR ASIA に参加して来ました! | フィリピンに移住したヘアサロンオーナー

フィリピンに移住したヘアサロンオーナー

MakatiのHair Salon Manager と Academy Instructor などやってます。
美容歴35年のケミカル、メディカルなどマニアックな発信も!

{079D8BAF-2559-4180-A010-09EC46927FD8:01}

「フィリピンのヘンなとこ」を2日に渡りUPしてしまったので、、
今回は「フィリピンのヨイとこ」です。

それは 美容に対する意識の高さ!です。

日本に比べたら まだまだ 平均収入は低い (かなり、、低い、、) フィリピンですが、美容への 自己投資額(割合)は世界的にも トップレベル。
(、、間違った 自己投資をしちゃってる娘も多々いますが(笑))
 
なので 一見 かなり 敷居が高そ~な 当 TENG|ROMA Salon にも ハイソな方ばかりでなく、結構 普通の方も お越し頂いてます。

最初のカウンセリングで 施術内容と 料金のご案内もちゃんとしているので
意外と 人気メニューの SODA Head Spa や SODA Foot Spa を追加して頂きます。

お帰りの際には お客様も 緊張が すっかりほぐれ、、
「意外とアットホームで安心しました」
的な お言葉もよく頂きます。
( まぁ、オーナーが天然で 私Managerが ユルいからね(笑))

その 美容 の集大成(?)とも言えるべき(?)
 HAIR ASIA 
アジアでも最大規模の『美』の祭典。

本来は11月開催だけど、あの(超迷惑だった、、)APECの会場となり HAIR ASIA の元々あった予定を 無理クリ 変えられしまった様だ。

、、、一応 HAIR ASIA と言う 言葉が出たので、、 続きは また明日(笑)