健康的な食生活! | フィリピンに移住したヘアサロンオーナー

フィリピンに移住したヘアサロンオーナー

MakatiのHair Salon Manager と Academy Instructor などやってます。
美容歴35年のケミカル、メディカルなどマニアックな発信も!

TENG|ROMA Salon

今回 Hair Salon の話ではなく、伊藤家のお話し。

家族に大人気?な ポテトサラダを、ほぼ毎週私が作ってますが
決め手は やはり『還元水』
{D89C7F86-7433-4952-90D0-A30C1779B08A:01}
フィリピンの野菜は、日本の野菜に比べ、明らかに 栄養素 が多いのと 化学肥料や農薬をムダに使ってないのでは?と思います。

伊藤家が Lucky なのは ウチの近くに 市場 があり、新鮮野菜が気軽に買える事!
特にに人参は 味が濃い。

嫌いな人にはたまらない、、、が、伊藤家には (良い意味で)たまらない!

これを 日本が誇る!還元水に一晩浸けて、圧力鍋で蒸し、昆布茶を隠し味にしながらも、素材の味を活かしながら作るサラダ。
{AF6E60F0-DFED-4026-ABD9-9EB8C49A651A:01}
野菜そのものの甘味がこれまた たまらない!

ついついビールがすすみ、、、 DVDを見ながら ソファーで寝てしまい、、、 
奥さんに 「You go bedroom (怒)」
と たたき起こされ、、、
そんな 幸せなひと時をもたらします。

日本で 少なからずや 汚染 さてれしまっている食材を 知らず知らず 食べている方が多いのでは?
と思ってしまいます。

還元水と言っても 多種多用であり、それを飲んでいればOK って訳でもありません。
アルカリってだけでなく、どれだけの「水素」が含まれているか! ではないでしょうか?

放射性物質=強力な活性酸素の発生
ただ、ガン患者が増える、、 だけでなく、心筋梗塞、脳卒中、、、 
多くの病気の増加が懸念されます。
(実際 チェルノブイリ事故後、結果として出てしまってますので、、)

日本、特に東以北にお住いの方々には、腸内を アルカリ側に保ち、水素をはじめとした 抗酸化 を意識した生活をして頂きたく思います。

ポテトサラダ から、話が随分飛んでしまいましたが、大きなお世話ながらも 私の懸念でした。

ともあれ、、来週一時帰国致します。
自由が丘Salonに、超還元水 もらいに伺います!!