2023年プラモ製作振り返り | 観たり、聴いたりした事を、つらつらと。

観たり、聴いたりした事を、つらつらと。

映画や音楽のことを思いのまま書きなぐり。

2023年製作のプラモ振り返りです。

HG「ヘビーガンダム」


MSVの世代なんで、こういう硬派なやつは大好物。

フィギュアライズスタンダード「シン・仮面ライダー」


革素材を再現した加工が凄いです。可動も十分で、かっこよくポーズが決まります。
2号や0号は出ないんですかねえ。

30MM「エグザビークル(装甲突撃メカVer.)」


これは一目惚れでした。息抜きに作るのにもってこいです。
色を変えて塗装するのも楽しそう。

フィギュアライズスタンダード「スレッタ・マーキュリー」


女の子プラモは初めてですが、作っている内に愛着がどんどん湧いてきて、人気が出るのも納得。

HG「ガンダムエアリアル」


バンダイの技術の結晶。色分けも細かく、感心しながら製作しました。

RE1/100「シャッコー」


まさかのシャッコーがキット化。Vガンダム大好きなんです。

以上です。少ない!

こちらは去年の。


去年と同じスローペース!

後、ついにエアブラシを買いました。初心者に最適と紹介されていたSOUL POWER。

これを駆使して積みプラを少しでも減らして行きたいです。
缶スプレーでのつや消しだと、奥まった所に吹きにくいと感じていましたが、これだったら狙った所に上手く吹けるのでしょうか?期待です。

来年もどうぞよろしくです。