「結束バンドLIVE -恒星-」 応援上映 | 観たり、聴いたりした事を、つらつらと。

観たり、聴いたりした事を、つらつらと。

映画や音楽のことを思いのまま書きなぐり。

先月「結束バンドLIVE -恒星-」の応援上映を鑑賞して来ました。

こちらは5月21日、Zepp Hanedaで開催された、アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」の劇中バンドである「結束バンド」のライブビデオを、劇場にて上映したものです。


応援上映という事で声出しOKでしたが、皆まったりと鑑賞していました。手拍子くらいはしても良かったかも。

安定したバンド演奏をバックに、喜多郁代役の長谷川育美さんが熱唱。
伊地知虹夏役の鈴代紗弓さん、山田リョウ役の水野朔さんは持ち歌の時に登場して、歌った後観客と楽しくコミュニケーションを取っていました。

アンコールでのアジカンのカヴァー曲「転がる岩、君に朝が降る」で、ぼっちちゃんこと後藤ひとり役の青山吉能さんがようやく登場。


企画「ギターヒーローへの道」で見事OP曲「青春コンプレックス」をギターで弾ききった彼女ですが、今回のカヴァーはライヴの為に内緒で練習したそうです。
演奏にかなり集中している様子でしたが、堂々と歌う姿は感動的で、スクリーンの向こう側に行って応援したい位でした。

入場者特典のピック型ステッカー。

いつかは本物を観に行きたいですね。