深大寺でお散歩 | 観たり、聴いたりした事を、つらつらと。

観たり、聴いたりした事を、つらつらと。

映画や音楽のことを思いのまま書きなぐり。

天気が良かったので、妻と少し遠出のお散歩をしてきました。

ここは東京都調布市の「深大寺(じんだいじ)」。
その本堂。

平日だからか人気もまばら。気持ち良い風がそよいでいました。

元三大師堂。

 

大黒天と恵比寿尊。

 

こういった小さい滝がちょいちょいあります。


名物は400余年の歴史がある「深大寺そば」で、寺周辺にはたくさんのそば店があります。
今回は人気のそば処「湧水(ゆうすい)」さんで、妻は天ざる、僕は山菜そばと、そばようかんを美味しく頂いてまったりしました。

旅行に行けば必ず寺巡りをします。歴史ある木造建築物と、自然が大好きなのです。