北斗の拳 40周年大原画展 | 観たり、聴いたりした事を、つらつらと。

観たり、聴いたりした事を、つらつらと。

映画や音楽のことを思いのまま書きなぐり。

妻と六本木ヒルズの、森アーツセンターギャラリーで開催されている「北斗の拳 40周年大原画展」に行きました。

 

入口では我らがケンシロウがお出迎え。


スマホでダウンロード出来る、千葉繁氏の音声ガイドを聞きながら場内を進みます。

ラオウ編までの全136話、約3,000ページから厳選された原画約400点を展示。

ただ原画を並べるのではなく、工夫を凝らした様々な演出がされていて楽しいです。

黄金のジャギ像。

「おれの名をいってみろ!!」

ハート様。

フォトスポットになっていて、お腹を触る事が出来ます。

ただし「北斗柔破斬」はNGと注意書きがw

南斗水鳥拳、義星のレイ。

頭の中で塩沢兼人さんの声が再生されます。

クラウドファンディングで製作された聖帝サウザーの玉座。

座っての撮影が可能。もちろん夫婦共、例のポーズで撮影しましたよ。

錚々たるメンバーのお祝いギャラリー。

 

彩の美しいカラー原画。

 

拳王ラオウのコーナー。原画の「圧」が物凄い。

力強いペンの筆致、重厚感のある黒ベタにスクリーントーン、生々しさを感じるホワイト跡や、アタリを取る水色の色鉛筆。
全てが混然一体となった入魂の生原画。もはや芸術品。

ラオウ昇天の像。

「わが生涯に一片の悔いなし!!」

色々買ってきました。

図録、ポストカード、ステッカー、ガチャガチャ。
妻が購入したブラインドキャラクター缶バッジ、初っ端からアミバを引いて爆笑。

入場者特典の色紙と、図録に付いてきたラオウの特大しおり。

 

観覧後は、久々にハードロックカフェに行きました。

珠玉のロックサウンドを浴びながら食らうハンバーガーの美味い事!!
充実した時間を過ごしました。