羽田空港のやくしまるさん | 観たり、聴いたりした事を、つらつらと。

観たり、聴いたりした事を、つらつらと。

映画や音楽のことを思いのまま書きなぐり。

羽田空港第2ターミナル国際線到着エリアにて、やくしまるえつこによるオリジナルサウンドアートを展開。

この未来感、凄い。
羽田空港に到着したら、やくしまるさんのささやく様な甘い声がお出迎えですよ。

やくしまるえつこと言えば、相対性理論なんですが、最近めぼしい活動をしていなくて寂しいです。

最後のアルバム「天声ジングル」を出してから、もう7年も経っています。

その頃の武道館公演に行きましたが、やくしまるさんを取り囲む光るリングと、レーザーの演出が幻想的で、観客は全員着席して微動だにせず、ステージを食い入る様に観ていました。
あの独特な空間は忘れる事が出来ません。

天声ジングルに入っていた引換券でもらった「八角形のなにか」


これは…風水的な?