ガンプラその14「HG ヘビーガンダム」 | 観たり、聴いたりした事を、つらつらと。

観たり、聴いたりした事を、つらつらと。

映画や音楽のことを思いのまま書きなぐり。

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD」よりHG「ヘビーガンダム」を製作しました。

「MSD(モビルスーツディスカバリー)」はTHE ORIGINの世界観での「MSV」や「MS-X」にあたる企画で、結構な種類がリリースされています。


MS-Xのデザインと比べると細身でスタイリッシュ。濃い目のブラウンもシックで良いですね。
今回初めて「Mr.スーパースムースクリアーつや消し」を使用して、滑らかな仕上がりに感動しました。以前はラッカー系なので敬遠していましたが、これからは積極的に使いたいです。

つや消し後、ウェザリングカラーのステインブラウンをメインに軽くウォッシング。
エナメルのクロムシルバーでドライブラシしています。

ビームライフルとシールドを持たせて。

僕にしては珍しくシールを貼っています。量は少ないですが中々映えますね。

特徴的なフレームランチャーの無骨さが堪らない。

 

ビームサーベル。

結構長いです。

 

先日HGで発売した兄弟機の「フルアーマーガンダム」も確保したので、並べる日が楽しみです。