上野動物園 | 観たり、聴いたりした事を、つらつらと。

観たり、聴いたりした事を、つらつらと。

映画や音楽のことを思いのまま書きなぐり。

昨日、久々に妻と「上野動物園」に行きました。

 

上野動物園といえばジャイアントパンダが人気ですが、我々はそれほどパンダに興味は無く、平日でもそれなりに客数があったのでここは通り過ぎました。

 

アジアゾウ。
干し草をもしゃもしゃ。床に落ちた小さい餌も鼻ですくい上げて食べてました。器用だな。

 

ライオン。
遠いですけどこちらを見ています。時折吠えてたけど、間近でやられたら凄い怖いだろうね。

 

ヘビクイワシ。
もの凄い気品あるたたずまい。手塚治虫の漫画に出てきそう。

 

ホッキョクグマ。
以前来た時、彼の虚空を見つめる姿が印象的で...こういった動物特有の哀愁感が何かいいんです。

 

フラミンゴ。
見た目の美しさはもちろんなんだけど、足の細さがいつも気になります。どうやって身体支えてるの?

 

閉園ギリギリに「両生爬虫類館」に入った。
トカゲとカエルは外せません。必ず観ます。
小型のカエルが展示されている所が、ミニ庭園みたいになっていて癒される。

 

天気も良く、過ごしやすい気温で快適に観覧できましたよ。