ハム☆ミ まちゃ初めての受診 | ゆっくり楽しもう

ゆっくり楽しもう

愛ハム☆ミ達のこと、愛息子達のことを、のんびりと更新していこうと思います(*´∀`)
息子は年子の男子
次男は視覚障害をもってます

おはようございます‼️




まちゃ「おはようでち‼️」



が!

上の写真でなんとなくおわかりいただけるかと思いますが…

鼻の回り、おハゲが…( ´;゚;∀;゚;)


おや?って思って、まちゃの生活を観察しとると…

けづくろいの時間がくっそ長い

あみよりも長い(笑)

うーん…
おもいよったら



まちゃ「とりゃー‼️」


激しい砂浴び…

いや、まて‼️
お腹赤くないか❓️


まちゃ「サクサクうめーでち♥」


初めて下からアングル‼️

たれさんいわく、アラタアングル(笑)

やっぱ、お腹のオケケが少ない‼️


ってことで、アサイチで受診してきたんよ

病院に行ったら、
受付のお姉さんが「あみちゃん、いつもの痒み止めの受診ですか❓️」

って言われたので、あみがお空に旅立ったことを報告しました

お姉さんは、「そうでしたか。あみちゃん、幸せでしたね」言うてくれた

診察に呼ばれて先生からも開口一番「あみちゃん旅立ったんですね。がんばったね、あみちゃん」って、言ってくださり、やはり、ここの病院の雰囲気好きだな、って改めて思ったよ


あ、話がそれた‼️
まちゃの受診じゃった(笑)

まちゃを先生が抱っこしてひっくり返して診察

((゚□゚;))お腹のオケケほとんど無い❗️

なんてこと‼️
まちゃ、かなりびびりで、まだあんまり、まちゃと戯れてなくて、しっかり診てあげれてなくて(ToT)
ごめんね、まちゃ
オケケ抜いて検査してもらったよ

①今のところ、虫はおらん
けども、たまたま虫が映らなかっただけで、全くゼロじゃないかもしれない

②お迎えして、環境の変化で抜け毛があるのかもしれない

③少しだけカビも出たので、そちらの治療もしましょう

とのことで

お薬が、
体にポトンと落とす寄生虫薬

抗真菌薬(飲み水に入れる)

抗ヒスタミン剤(飲み水に入れる)

が出たよ


まちゃ、ごめんね、もっと早く脱毛に気づいてあげれたら良かったのにΣ(ノд<)


まちゃ「ゆるしてやるでちよ」

あ、あざーす

びびりのくせに…その言葉…(笑)


今日は皆さんのところに、訪問できるかなぁー

アラタのmy Pick