転職から1週間経過 | One More Thing〜大切な君が幸せになる それこそが僕の幸せだから〜

One More Thing〜大切な君が幸せになる それこそが僕の幸せだから〜

人生、山あり谷あり☆

家事に育児に仕事に趣味に勉強に…

そしてパワーの源は東方神起☆

そんなぱんの気まぐれつぶやきブログです。

自分との共通点や共感できるところがあると、
ブログにお邪魔していいね!をつけてしまいますが、お許しを。

よろしく☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に

時間が過ぎてしまうオエー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい職場になって

早1週間が経ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと1週間…

もう1週間…

 

 

 

 

どちらもあてはまる…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小規模多機能型というのは

住み慣れた地域での生活が維持できるように

 

通い(デイサービス)

訪問(訪問介護)

泊まり(ショートステイ)

 

を組み合わせて利用できるサービス事業所です照れ

 

 

 

 

 

 

 

現在うちの事業所は

24名の登録。

 

 

 

 

今はやっと

半分くらいのご利用者の

顔を覚えたところ…

 

 

 

 

まだまだ覚えることがありすぎて

ケアマネの仕事に到達してませんえーん

 

 

 

 

 

 

顔と名前を覚えなきゃ

仕事にならんし

避けては通れないんだけどさ…

 

 

 

 

 

 

 

同じ小規模でも

以前勤めていた小規模の事業所とは

全然違うし…

 

 

 

 

 

それこそ

「その方の生活をお手伝いする」

っていうだけあって

デイサービスのように

提供するサービス内容がある程度

固定されているのとは

比べ物にならないくらい

パターンが多いゲロー

 

 

頭フル回転…うずまき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんの少しと言えど

小規模での勤務経験があるから

なんとなく流れはわかるけど

 

それでも頭に詰め込まなきゃと思うあまり

先日

さっそくご利用者のお宅で

お味噌汁を

ぶちまけてしまいましたガーン

 

 

 

 

 

ごめんなさい悲しい

 

 

 

 

慌てず。

急がず。

丁寧に。

 

 

 

 

慣れるまでは

まずこれですね。

 

 

 

 

きちんとした仕事をしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事自体は

おもしろい照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんいい人だしデレデレ

 

 

 

 

 

 

仕事がサクサク進んでいく印象。

 

 

でも

管理者に言わせれば

いろいろあるらしい(笑)

 

 

 

そりゃそうか笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

すべてうまくいく仕事なんてないもんね。

 

私はまだそういう部分が見えてないだけで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見えないもんは

無理に見なくてもいいか…と口笛

 

 

 

 

 

私にとって

今は皆さんいい人なので

それで十分キラキラ

 

 

 

きちんと仕事を教えてくれて

声をかけあって。

 

 

 

 

 

 

ありがたや、ですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心配していたパニックの発作も

全くと言っていいほど何もないですびっくりキラキラ

 

 

 

 

 

 

初日こそ

 

「あれ?私発作起きないな?大丈夫かな?」

 

なんて思っていたけど

「起きないな」

って思うことが

「発作起きろ」

に聞こえてしまって

 

医師が言うように

自分で自分に

暗示をかけてしまうことになるじゃん…

と思い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう考えるのやめた(笑)

 

 

 

起きないから

大丈夫。

 

 

そう思うことにして。

 

 

 

 

 

万が一

発作が出たら出たで

何とかなる(笑)

 

 

 

 

転職する前

9月末に心療内科受診した時は

 

「従業員は多いですか?」

 

と聞かれ

法人全体は大きいですと答えました。

 

 

 

 

 

そしたら

 

「その中にはあなたと同じ症状の人が

何人かはいると思います。」

 

と。

 

 

 

 

 

受診していない

診断名がついていない

 

それだけのことで、

けっこう多いんですよ…と。

 

 

あ、そうなんだびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今の状態なら会社に敢えて

病名を伝える必要もないです」

 

とのことで

言うてませんニコ

 

 

 

 

 

起きたらそん時考える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

昨日今日は

あっちゃんのバスケの交流試合でした。

バスケ

 

 

残すところ

試合は来月頭の1回のみ。

 

 

 

 

5年間頑張ってきたことを

出し切って終われるといいね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からまた仕事富士山

 

 

 

 

 

 

当たり前だけど

パート勤務に慣れていたから

祝日仕事なのが

ちょっと気合入らない…

 

 

 

 

今日は早く寝ようzzz

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング