最初と最後② | One More Thing〜大切な君が幸せになる それこそが僕の幸せだから〜

One More Thing〜大切な君が幸せになる それこそが僕の幸せだから〜

人生、山あり谷あり☆

家事に育児に仕事に趣味に勉強に…

そしてパワーの源は東方神起☆

そんなぱんの気まぐれつぶやきブログです。

自分との共通点や共感できるところがあると、
ブログにお邪魔していいね!をつけてしまいますが、お許しを。

よろしく☆

 

 

 

 

 

 

 

 

おはよさんです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は

あっちゃん

小学校最後の

 

たいちゃん

小学校初めての

運動会でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園の時も

そんな内容で

日記を書いたな笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気にも恵まれて

むしろ暑いくらいの日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍で

周りの学校は

学年ごとに競技し

保護者入れ替えで

行われていたのですが

 

うちの学校は

全学年一緒に開催され

 

 

6年間の集大成…

そんな感じの盛り上がりでしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会と言えば

家族でおべんとお弁当

 

 

ですが

あっちゃんたちの年代は

雨が降って順延になったり

コロナの流行によって

とうとう一度も

おべんとを食べることなく

終わってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

おべんとを作らなくていいのは楽だけど

そういう

私たちが子どものころに味わった

思い出

 

 

 

そういったものを知らないまま

大人になるのも

少し不憫に感じたり…

 

 

 

 

 

まぁ無事開催されただけでも

感謝しなくてはいけませんねおねがい

 
















さすが

6年生口笛





係の仕事も

てきぱきキラキラ




競技も

迫力がありましたキラキラ


















たいちゃんは

かけっこ1位キラキラ




綱引きは

顔が空を向いて

ずるずる引きずられてました(笑)












あっちゃんは

リレーのアンカー星







バトンをもらった時は

最下位ダッシュ







そこからの

1位でした拍手








…不覚にも涙出ましたアセアセ

それほど感動しました。



あっちゃんだけではなく

みんな一生懸命で

大きくなったなぁと。





保育園から見てきた同級生。

もはや

みんなわが子のようで泣き笑い








お友達の親や

先生からも

「あっちゃんすごかった‼︎キラキラ

お褒めの言葉をもらい

嬉しかったですルンルン




また

そうやって声をかけてくれる

周りの方に感謝ですキラキラ










全学年で運動会ができたのは

3年ぶりかな?



とても盛り上がったし

学年関係なく

ひとつになって

応援したり

声をかけあったり





やっぱり

こうでなくっちゃルンルン

と他の親御さんとも

話していましたニコニコ








とてもいい運動会やったなぁ拍手



















…ひとつずつ

行事は終わっていく…






切ないけど…

成長するってそういうことパー 








中学校は

みんな一緒に進学…

とはいかず



みーのときも

2人

自分の道に進むため

校区外の学校に進学しましたが



あっちゃんの同級生も

どうやら何人かは

親元を離れて進学するようです。



…なかなかできないことだし

すごい勇気だな…



と感心する一方で

寂しさを覚えます悲しい








その子自身が選んだ道なら

応援するに決まってるのですが飛び出すハート



よそ様の子だけど

親心が…悲しい

  寂しいな…   









あっちゃんの

リレーの動画ばかり見て


「すごかったなぁキラキラ


というと

横でたいちゃんが


「ボクは…?」


と。



「よく頑張ってたよ」


と言ったら


「がんばってた…

すごいじゃないんだ…」


とポツリ。











しまった驚き

ここは

「すごかった」

と言ってあげればよかった…ネガティブ







しかし

たいちゃんときたら


かけっここそ1位でしたが

その他の競技は

ズタボロ(笑)



玉入れなんて

みーんなかごを狙って投げるのに


たいちゃんだけ

野球でもしてんのか?

ってくらい

大きく振りかぶって

ビューーーン‼︎

ってカゴ全く見ずに投げてるし(笑)





何やってんの?(笑)

もはやコントでした爆笑





たいちゃんらしいけどニコニコ


色んな意味で

思い出深い運動会になりました照れ












さて。

今日は運動会の代休日本国旗




あっちゃんは

お家でのんびりゲームキラキラ



たいちゃんは

学童でハイキングスニーカーキラキラ




私は

今日から本格的に

新しい職場で勤務ですダッシュ




ご縁があり

小規模多機能型の事業所で

ケアマネージャーとして

働くことになりました。







1日が初出勤でしたが

お休みの兼ね合いで半日だけ。




緊張して行ったら

何と

引き継ぎを受ける

前任のケアマネが

以前一緒に働いていた方でラブ





10年ぶりくらいの再開びっくりキラキラ






お互いびっくり爆笑キラキラ


キャーキャー言うてしまった(笑)







他の職員の方も

ご利用者も

にぎやかで

明るい感じキラキラ


今のところ笑い泣き




どうなるかわからないけど

知ってる人がいるのは

心強いウシシ




といっても

異動が決まっているのですがえーん




しっかり教わっておこうキラキラ







さて

おべんと作って仕事行きまーすバイバイ







いってらっしゃーいOK




 


人気ブログランキング