受診と喘息と説明会 | One More Thing〜大切な君が幸せになる それこそが僕の幸せだから〜

One More Thing〜大切な君が幸せになる それこそが僕の幸せだから〜

人生、山あり谷あり☆

家事に育児に仕事に趣味に勉強に…

そしてパワーの源は東方神起☆

そんなぱんの気まぐれつぶやきブログです。

自分との共通点や共感できるところがあると、
ブログにお邪魔していいね!をつけてしまいますが、お許しを。

よろしく☆








こんばんはにっこり











今日は
午後から
小学校の入学説明会があるので
お休みをもらいましたダッシュ



なので
午前中に
心療内科受診を
予約しました病院














ここ2ヶ月くらいは
ずっと0.5mgで過ごしてます。




0.25mgでも
発作は起きないのですが
胸がやたら痛くなりますえーん







んで
脈とってみたら
すんごいバクバクガーン





以前みたいに
120回/分とかまではいかないけれど
なかなかしんどいですネガティブ







頻脈は落ち着いてたのになぁショボーン








研修とか
慣れないことして
忙しかったのもあって
そのツケが今頃来たのかな?







普段は
しばらくそのまま様子見て
治まらなければ
横になったりしますが


昨日はそれでも
胸痛かったので
エチゾラム追加で服用薬





といっても
0.25mgなので
飲んでいて
飲んでないようなもんですよ
と言ったレベルだそうですが真顔



要は気持ちの問題なんだろ魂が抜ける










わかっちゃいるけどね凝視






どうすりゃいいんだかネガティブ







医師にその旨伝えて
今回はお薬を
0.5mg
0.25mg
半々で出してもらいました薬




調節しながら
飲んでいきますダッシュ
























入学説明会は
午後からなので
少しのんびりできるかなお茶お団子





























…と思いきや真顔


昨日の夜から
たいちゃんの咳がすごい驚き







コンコンというより
ケンケン言ってる驚き







鼻づまりもあって
ヴェポラップ塗って寝たけど

夜中に突然
咳き込んだかと思ったら

ヒューっていうか
ゼーーーーっていうか
息吸えてないアセアセアセアセ



めっちゃ
苦しそうに暴れるし
私も慌ててしまって


背中叩いたり
なでたり


救急車か⁉︎アセアセ
どうしたらいいの⁉︎アセアセアセアセ




という騒動がありました。





鼻水か痰か知らんけど
気管の方に入ったのか




吸い込むと
ゼーーーーって音がガーン
ホント苦しそうで
焦りました。




唇見たら
チアノーゼとかも出てないし


落ち着け自分えーん
まず落ち着け‼︎



痰も絡んでるみたいで
咳き込んだ時に
背中叩いて
出せるもんは出してもらって



同時に鼻からも
ふんっ‼︎ダッシュ
って出そうとするので出して




それを繰り返すと
少しずつ落ち着きました。






怖かったよ〜ガーンタラー






しばらく
体を起こして
私に寄りかかったまま寝かす。







…うん、
呼吸大丈夫そうえーん





びっくりしたよ笑い泣き








あっちゃんも
喘息ひどかった時期
体起こして寝るほうが
幾分楽だって看護師さんに
教わったし




資格の勉強でも
出てきた電球







ちゃんと頭に残ってる‼︎お願い
時間経ったらすぐ忘れちゃうのに



無駄になってない!キラキラ





って冷静になってから
どっと力が抜けました魂が抜ける











私の心療内科受診が
終わってから
小児科へ行きました。



やっぱり
喘息発作ぐすん





吸入して
お薬もらって来ました。



なぜか
小児科に来ると
元気にはしゃいでしまう笑い泣き




医師から見たら
元気に見えるだろうな笑い泣き






まぁ
食欲はあるし
咳が早く落ち着いてくれたらいいなぁ
と思います。










お昼に
何食べたいか聞いたら

「カップラーメンラーメン

ガーン








いやいやアセアセ
消化のいいもんにしてくれよアセアセ




と思いましたが
普段カップラーメン
食べさせないし

こういうときなら
わがまま聞いてもらえると
思ったのかなよだれ




悩んだけど
まぁいいかと思い
カップ麺準備ナイフとフォーク





お腹空いてたのか
咳き込みながらも
フーフーして
あっという間に食べちゃったびっくり








































…と思ったら
その直後
まだ汁が入ったままの
カップ麺の器に
全部リバースしました(笑)
オエーアセアセ








一気にガツガツ食べるからだよ‼︎
ガーン









笑い事じゃないんだけど
なくなったはずの器に
また麺が入ってるのを見て
笑ってしまった
不届きな母です爆笑


たいちゃんも
「またカップラーメン
できたね」

とか言うてました(笑)













あっちゃんのときに比べたら
まだマシな方だけど
それでも呼吸がつらそうなのは
かわいそうだなぐすん







早く良くなってぐすん





吸入がんばってしようねえーん















学校説明会も
無事に行けて
入学までに準備しなくちゃ
いけないものが
たくさん。



まぁ上のお下がりがあるから
全部揃える必要はないけど

上2人の時とは
違ってることが多々あってガーン







えーえーん
手間かかる…

と思ったりキョロキョロ











いやでも‼︎
これで最後だから!


頑張って作ろう‼︎ウシシ





手提げとか
シューズ入れとか
体育袋…




間に合うかなガーン















人気ブログランキング