なんじゃらかんじゃら | One More Thing〜大切な君が幸せになる それこそが僕の幸せだから〜

One More Thing〜大切な君が幸せになる それこそが僕の幸せだから〜

人生、山あり谷あり☆

家事に育児に仕事に趣味に勉強に…

そしてパワーの源は東方神起☆

そんなぱんの気まぐれつぶやきブログです。

自分との共通点や共感できるところがあると、
ブログにお邪魔していいね!をつけてしまいますが、お許しを。

よろしく☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんはショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨が明けたかのような

お天気で

セミが元気に鳴いていました石川です風鈴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃらかんじゃら

忙しすぎて…

 

 

 

 

 

吐き出したい気持ちはたくさんあるのに

PCに向かう時間すらなく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと向かっても

書いては消し

書いては消し

の繰り返し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだろー

 

 

三浦春馬くんの死が

地味に影響しているのだろうかショボーン

 

 

 

 

 

 

先日立ち寄った

レンタルショップでも

 

「追悼 三浦春馬さん」

 

というコーナーができていて。

 

 

 

 

 

出演した映画やドラマが

並んでいたけど

全部借りられてた笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

見たくなるよね…

 

亡くなったからというのも

あるかもしれないけど…

 

 

 

 

 

それを抜きにしても

もう一度じっくり

彼の演技を見たい。

 

 

 

そう思った自分もいます。

 

 

 

 

 

 

 

いなくなって改めて

本当に才能あふれる役者だったな…

と思う。

 

 

 

 

 

…惜しいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事で

いろいろとありまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょいちょい登場する

仕事しない常勤連中に腹が立つのは

もう日常茶飯事なんだけどニヤ

 

 

 

 

 

 

指導というほど大それたことじゃないけど

「今、これを優先しないとご利用者が帰れないよ」

って仕事内容を伝えたときに

めっちゃ不貞腐れて返事するもんだから

 

 

 

なんかプツっハッて線が切れちゃって。

 

 

 

 

 

 

腹に抱えていたモヤモヤを

全部ぶちまけてやった。

 

 

 

 

 

 

 

仕事教えてるのに

教わる態度じゃないけど?

 

それならもう言わないよ?

ただし、そんな態度とってたら周りから

「あんたとはもう仕事したくない」

って言われても仕方ないけど大丈夫??

 

そんでもよければどうぞ好きにして。

 

 

 

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

そしたら50過ぎのお姉さまだけど

「そんなつもりじゃなかった」

「どうしよう」

って…泣き出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーンハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣く??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がそんなつもりじゃなくても

言われた方はそうは捉えないと思うし

 

実際に「この人と仕事したくない」

って言われてるよ。

 

でもそれがイヤなら

苦しいだろうけど

がんばって周りとコミュニケーションとって

やっていくしかないよ。

 

 

そんなことしか言ってやれなかったけど。

 

 

 

 

仕事ができるできないというよりは

一生懸命やってるか

やろうとしてるかってところが

大切だと思うんだけどな…

 

 

 

 

 

 

できなくても一生懸命だったら

周りの人は自然とサポートしてくれるだろうし

 

そうやって周りの人と

やりとりしてがんばってるうちに

仕事も身についてくると思う。

 

 

 

 

 

 

人と

仕事と

自分にも

 

きちんと

向き合ってほしい。

 

 

 

 

 

腹に抱えるのは

よくないね。

 

いや、言う相手は選ばなきゃいけないけど…

 

 

 

 

 

 

 

きちんと言葉で伝えることが

どれほど大切か

改めて気づかされたな。

 

 

 

 

 

文句言ってても

何も始まらないし。

 

 

 

できることやっていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家事も育児も勉強も

全く思うようには進まないけどガーン

 

 

 

 

 

ここは踏ん張るところだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の自分褒めまじかるクラウン

 

 

 

・めっちゃ仕事一生懸命こなした!!

楽しんでもらえたかな?

私が楽しかったけど(笑)

 

 

 

・苦手な人のいいところを見つけた!

 

 

 

 

・たいちゃんに「大好き」と言えた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

明日は部活動にテニス

練習試合にバスケ

 

 

大忙しガーン

 

 

 

 

 

 

 

でもがんばって乗り切ろうグーキラキラ

 

ではおやすみなさいバイバイ

 


人気ブログランキング