Cannonball Adderley:Somethin'Else | ひげまんのブログ 日々草稿

ひげまんのブログ 日々草稿

日記?日常の何気ないことを綴る


ひげまんのブログ 日々草稿

久しぶりの休み。

気がつけば我が家の周りの風景もすっかり秋景色だ。


そこで、久しぶりにステレオから出させた音がコレ。


キャノンボール名義だが実質はマイルスがリーダーと言える作品。

1曲目の『枯葉』の出だしのマイルスの音に相変わらずやられてしまう。


この1発でキャノンボールの影が薄れてしまう。


名盤中の名盤で語りつくされた感のある作品もいざ聴くとなると、やはり耳心地がいい。


仕事に追われて心の余裕が消えかかっていたが、やはりじっくり音楽を聴く事で戻ってくるのがわかる。


さあ、明日からまたひと踏ん張りだ。