そういや、わたしはブログやってたんですよ。
嫁様とむすめと僕の三人は
近くの寺でやってる夏祭りに
自転車に乗って出かけます
夕暮れに
自転車に乗って出かけます
蒸し暑い空気も風が吹くと
気持ちがよく気持ちも高ぶるのです。
参道には、沢山の夜店が並び、明るく、さらに気持ちも高ぶるのです。
かき氷を娘に買ってやると、その高ぶりも一気に落とされ現実に引き戻されました。
夕闇が 深くなるにつれ
喧騒は増してゆくので、三人は、しっかと手をとりはぐれないように歩くのですが、はたからみたら、そんな、和やかな情景も、私の頭の中は、飲みたい麦酒を我慢することと、通り過ぎる、浴衣姿のご婦人たちや、娘さんたちに目が夢中なんです。
帰り際に、綿あめをむすめに買ってあげると、凄く喜んで、その大きな袋を一所懸命持って歩くむすめの後ろ姿を、電灯の明かりが照らし、アスファルトの上に長い影をつくりました。
むすめは嬉しそうに影を踏みながら無邪気に歩いています。
その傍らで嫁様もなんとなく嬉しそうに歩いています。
そうか、梅雨明けしたんだ。
Android携帯からの投稿
近くの寺でやってる夏祭りに
自転車に乗って出かけます
夕暮れに
自転車に乗って出かけます
蒸し暑い空気も風が吹くと
気持ちがよく気持ちも高ぶるのです。
参道には、沢山の夜店が並び、明るく、さらに気持ちも高ぶるのです。
かき氷を娘に買ってやると、その高ぶりも一気に落とされ現実に引き戻されました。
夕闇が 深くなるにつれ
喧騒は増してゆくので、三人は、しっかと手をとりはぐれないように歩くのですが、はたからみたら、そんな、和やかな情景も、私の頭の中は、飲みたい麦酒を我慢することと、通り過ぎる、浴衣姿のご婦人たちや、娘さんたちに目が夢中なんです。
帰り際に、綿あめをむすめに買ってあげると、凄く喜んで、その大きな袋を一所懸命持って歩くむすめの後ろ姿を、電灯の明かりが照らし、アスファルトの上に長い影をつくりました。
むすめは嬉しそうに影を踏みながら無邪気に歩いています。
その傍らで嫁様もなんとなく嬉しそうに歩いています。
そうか、梅雨明けしたんだ。
Android携帯からの投稿
まったくアメブロ開いてない。
困ったものだ。いや、別に困りはしない。
何せ、仕事が忙しいのだ。
忙し過ぎて、23時を回ると竹中直人ばりに、笑いながら怒る人になる。
そこでだ、気になるのが運転中に鼻をほじる人の事だ。
運転中、よく対向車 などで油断してほじってる人がいるが、そのほじったブツはどうしているのだろうか?
そもそも、鼻くその行方というものがあやふやではないか。
私などは大物が取れたとき等、感慨深い気持ちになって、捨てるのも躊躇してしまう。
久々のブログで私は何を書いてるのだ。
今、笑いながら怒る人になっている。
Android携帯からの投稿
困ったものだ。いや、別に困りはしない。
何せ、仕事が忙しいのだ。
忙し過ぎて、23時を回ると竹中直人ばりに、笑いながら怒る人になる。
そこでだ、気になるのが運転中に鼻をほじる人の事だ。
運転中、よく対向車 などで油断してほじってる人がいるが、そのほじったブツはどうしているのだろうか?
そもそも、鼻くその行方というものがあやふやではないか。
私などは大物が取れたとき等、感慨深い気持ちになって、捨てるのも躊躇してしまう。
久々のブログで私は何を書いてるのだ。
今、笑いながら怒る人になっている。
Android携帯からの投稿
