●採用はお金が掛かってしょうがない⁉…ですよね | ヒゲ教授の辛口就活対策本部

ヒゲ教授の辛口就活対策本部

≪採用コンサルティング・雇用対策・再就職支援・職場定着・履歴書・業界研究・企業研究・志望動機・自己PR・インターンシップ・働き方改革≫

生き残りを賭けて

しのぎを削る採用活動

今や採用ツールは山ほどあって

何を選ぶか

どこに頼むか

オプションつけるか、、

お金が掛かってしょうがない⁉

 

ですよね。。。ダッシュ

 

一方で…

長引く就活の求職者も

たくさんいらっしゃて

僕がいつもお伝えする言葉は

”依存心”を捨てようッ!

 

お父さん「御社は安定してますか?」

お母さん「安定している業界は何ですか?」

…な考えで企業選びをすれば

でっかい口で待っているのは

終わらない就活だ

 

さて元に戻って人事さん

 

道具がないことを前提に

人の採用を考えてみよう!

解決策はソコにある

 

パー説明会のプレゼン

  …磨いたのか

 

パー心に残る一言は

  …見つけたのか

 

パー見分ける感性とスキルは

  …身に付けたのか

 

パー見透かされてしまうのは

  …数字が欲しい人事さん

 

”依存心”を捨てて採用力を磨こう!

道具はその上でなら

大きな助けになってくれるもの

 

選ぶか、選ばれるか、、

 

■ご訪問戴き有難うございました■

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ  

===========================

講演依頼・取材など

お手数ですがこちらからお願い致します

⇒ 《お問合せフォーム》

===========================

↓【テーマ別の就活対策/まとめ】
1 就活の心得!    
2 インターンシップ
3 業界と企業研究
4 自己理解(分析)・自己PR
5 履歴書・エントリーシート   
6 喝~ッ!一発   
7 職種と適性  
8 志望動機   
9 面接・グループD   
0 僕が思うこと・感じること  

===========================