●そこに立候補する!的を射た自己PRへ | ヒゲ教授の辛口就活対策本部

ヒゲ教授の辛口就活対策本部

≪採用コンサルティング・雇用対策・再就職支援・職場定着・履歴書・業界研究・企業研究・志望動機・自己PR・インターンシップ・働き方改革≫

時間も費用も削減できる

オンラインでの就活

楽させて貰えれば

余裕も生まれるはずなのに

どうしても甘くなるのが…

残念だけど企業研究

 

…なぜ⁉

 

受講側に慣れてしまった

オンライン就活からは

アグレッシブな姿勢が消える

 

モニターに映る

人の映像を見れば

一目瞭然

 

体も動かない

表情も動かない

動くのは飲み物を飲む時と

どこかかが痒い時(笑)

 

===============

 

人に会う時の

最初の心掛けは何?

 

 パー 自分の見栄えチェック

確かに大事!

 

パー 自分の背景チェック

そうそう大切!

 

パー 自分のカンペ準備

それ、要らない。。。

 

手元の準備から中身の準備へ

 

何よりも大事なことは

相手を知って

相手の求めていることを理解して

そこに立候補する!

それが的を射た自己PR&志望動機

 

ほら!

企業研究の差が

最後にはジャッジの差になる

 

仕事力を試される就活なら

本当の準備に力を注ごう

 

■ご訪問戴き有難うございました■

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ  

===========================

講演依頼・取材など

お手数ですがこちらからお願い致します

⇒ 《お問合せフォーム》

===========================

↓【テーマ別の就活対策/まとめ】
1 就活の心得!    
2 インターンシップ
3 業界と企業研究
4 自己理解(分析)・自己PR
5 履歴書・エントリーシート   
6 喝~ッ!一発   
7 職種と適性  
8 志望動機   
9 面接・グループD   
0 僕が思うこと・感じること  

===========================