●職場定着「保証のない未来」どんな灯を点けていけるか | ヒゲ教授の辛口就活対策本部

ヒゲ教授の辛口就活対策本部

≪採用コンサルティング・雇用対策・再就職支援・職場定着・履歴書・業界研究・企業研究・志望動機・自己PR・インターンシップ・働き方改革≫

採用のノウハウとともに

「職場定着」の講演依頼が

ホントに多い

 

難しい課題だとは思うけれど…

 

~昔々のお話し~

あるところに固定給のない

コミッションだけの会社があった

(そんな会社は山ほどあった時代)

 

「やればやるだけ認められる」

無邪気に魅力を感じて

入社した大馬鹿もんがいた

 

チームマネジメントを

託されるようになって気付いたのは

「保証のない未来」を

どうやって示していけばいいのか

 

 

待遇・条件を整えること

それはもちろん大切なこと

ただ…

そこに集まる人々の

「働く動機」を掴めるかどうかが

経営側の肝になる

 

素晴らしい土俵であればあるほど

上の人も、下の人も

そこに甘え始めるからね

 

日本型雇用が大変化の時代

仕組みにすがらず

制度にすがらず

「働く人の動機」に

どんな灯を点けていけるか

 

■ご訪問戴き有難うございました■

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ  

===========================

講演依頼・取材など

お手数ですがこちらからお願い致します

⇒ 《お問合せフォーム》

===========================

↓【テーマ別の就活対策/まとめ】
1 就活の心得!    
2 インターンシップ
3 業界と企業研究
4 自己理解(分析)・自己PR
5 履歴書・エントリーシート   
6 喝~ッ!一発   
7 職種と適性  
8 志望動機   
9 面接・グループD   
0 僕が思うこと・感じること  

===========================