●僕が面接官ならそれを引き出して採用したい | ヒゲ教授の辛口就活対策本部

ヒゲ教授の辛口就活対策本部

≪採用コンサルティング・雇用対策・再就職支援・職場定着・履歴書・業界研究・企業研究・志望動機・自己PR・インターンシップ・働き方改革≫

一つの店で働き続けて10年

そして今

舞い降りたコロナ

 

突然の閉店

溢れる無念さ

それでも生きていかなきゃ

追い込まれても

次を求める求職者

 

コロナ離職者と

就職氷河期支援の現場には

コレが日常のリアル

「10年続けた仕事

でも、人より凄い自分なんて

見つけられない

自己PRと言われても

私は何を伝えたら良いのでしょう」

 

Q&Aに入力された質問に

コロナへの絶望感と

無念さが溢れていた

 

======

 

10年続けた仕事

何度も何度も「辞めよう」…があっただろう

それでもここまで来た

 

「もう辞めようか…」

 

何度も何度も思ったけれど

辞めなかった自分

その中に宿ったものが

あなたの強さだ

 

「人より凄い自分」は

落ちていきそうなダメージの中で

踏ん張った

我慢した

逃げなかった

それがあなたの中の「あなたの強さ」

 

僕が面接官なら

それを引き出して採用したい

 

点数が付けられない過去に

大きな評価が隠れてる

大事に大事に振り返ってみよう

 

■ご訪問戴き有難うございました■

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ  

===========================

講演依頼・取材など

お手数ですがこちらからお願い致します

⇒ 《お問合せフォーム》

===========================

↓【テーマ別の就活対策/まとめ】
1 就活の心得!    
2 インターンシップ
3 業界と企業研究
4 自己理解(分析)・自己PR
5 履歴書・エントリーシート   
6 喝~ッ!一発   
7 職種と適性  
8 志望動機   
9 面接・グループD   
0 僕が思うこと・感じること  

===========================