●かけっこがはやくても、かけっこがおそくても | ヒゲ教授の辛口就活対策本部

ヒゲ教授の辛口就活対策本部

≪採用コンサルティング・雇用対策・再就職支援・職場定着・履歴書・業界研究・企業研究・志望動機・自己PR・インターンシップ・働き方改革≫

小学校の徒競走から

また「順位」が消えている…っと

Web newsが伝えた

 

ゴールテープさえ

設けない小学校もあるという

U~mu。。。

 

賛否両論はあって当然

それでも、、、

何だかウズウズするのは

何故だろう

 

かけっこがはやい人と

かけっこがおそい人は

優劣じゃなく

…「適材適所」に

紐づけられると、イイのかもね

 

足がはやくても

よくつまづく人

…いるよね

 

足がおそくても

最後まで一生懸命な人

…いるよね

 

丁度イイ歩幅で

気持ちよく走る人も

…いるよね

 

多様性はみんなが知っている!

 

ゴールで待ち受ける旗に

「ルート営業」

「直販営業」

「SE」

「プログラマー」

「ベンチャー経営者」

「モノ造り職人」

…な~んて

書いてあったらイイのかなぁ

 

👤 やりたい仕事が見つからない

 

👤 自分の立ち位置が見えてこない

 

漂流就活に

飲み込まれてしまった人々が

ココ、ソコに溢れていることも

現実だから

 

■ご訪問戴き有難うございました■

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ  

===========================

講演依頼・取材など

お手数ですがこちらからお願い致します

⇒ 《お問合せフォーム》

===========================

↓【テーマ別の就活対策/まとめ】
1 就活の心得!    
2 インターンシップ
3 業界と企業研究
4 自己理解(分析)・自己PR
5 履歴書・エントリーシート   
6 喝~ッ!一発   
7 職種と適性  
8 志望動機   
9 面接・グループD   
0 僕が思うこと・感じること  

===========================