●瞬間、目が変わる時。人事さんをのせてしまおう! | ヒゲ教授の辛口就活対策本部

ヒゲ教授の辛口就活対策本部

≪採用コンサルティング・雇用対策・再就職支援・職場定着・履歴書・業界研究・企業研究・志望動機・自己PR・インターンシップ・働き方改革≫

真剣に話を聴きにきた就活生は
話し手の大切な一言

一発で上手にキャッチする。拍手


その言葉が

琴線に触れた瞬間
一瞬にして目が変わる。

会社説明会でも
就活講座でも
お互いにスゴく有益な時を

共有できるから両方が嬉しい。


昨日のF女学院大学でも

そんな瞬間がたくさんあったね。

いつも一番前で

笑顔の体育会女子(多分)

しっかり聴いてくれてありがとう!!

きっとイイ就活になるよ。拍手

 

 

ただ聞くなッ


全身で聴けば
たった60分だって

大きな成長を遂げる.から。

 

「傾聴力」とは、、、

ただ聴くだけじゃナイんだ。

話し手からどれだけ多くの言葉を

引き出せるか…の力花火

 

しっかり聴いて

目で、表情で、全身で反応して

人事さんをのせてしまおう!

 

それが必ず自分に

フィードバックしてくるよ。

 

就職活動はホントにいい時間だな拍手

 

■本日の授業終了!Thank You■
↓【テーマ別の就活対策/まとめ】
1 就活の心得!    
2 インターンシップ
3 業界と企業研究
4 自己理解(分析)・自己PR
5 履歴書・エントリーシート   
6 喝~ッ!一発   
7 職種と適性  
8 志望動機   
9 面接・グループD   
0 僕が思うこと・感じること  

 

おいで All Aboutの就活記事  
おいで Face Book (Akihito Ozawa) 

おいで Twitter @higekyojyu
おいで 【著書】 ヒゲ教授の 「世界一分かりやすい就活授業」  
≪「共感のポチッ」戴ければ幸いです!≫

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ