●嫌な梅雨時、ちょうど今頃…就活慣れと乱れ面接 | ヒゲ教授の辛口就活対策本部

ヒゲ教授の辛口就活対策本部

≪採用コンサルティング・雇用対策・再就職支援・職場定着・履歴書・業界研究・企業研究・志望動機・自己PR・インターンシップ・働き方改革≫

嫌な梅雨時、、、雨

僕は大っ嫌い!

 

就活生も大変だよな。

スリーシーズンのスーツでも

今どきの蒸し暑さの中じゃ

べトッと体にまとわりつく。

Fu~ッ。。。笑い泣き

 

そして

面接が進むちょうど今頃…

乱れが目立つのが

就活慣れが始まったヨレタ姿だね。

 

面接の失敗を補うのは

無理な作り笑いじゃなく

最初のスカッとした印象だよ!

 

 

大昔に

親父に怒鳴られたことがある…

「暑い時に、暑いと言うなッ!」って

 

みんな一緒、クソ暑いからこそ(笑)

凄い振る舞いや主張より

身を整えた自然体がカッコいい

 

丁寧な心遣いに…

人事さんは

入社後のあなたを想像する。

 

だから…

くつ磨け

傘は上手に巻いて

ポタポタに気を付けて!

そして…

暑い時に、暑い顔するなッ!(笑)

 

■本日の授業終了!Thank You■
↓【テーマ別の就活対策/まとめ】
1 就活の心得!    
2 インターンシップ
3 業界と企業研究
4 自己理解(分析)・自己PR
5 履歴書・エントリーシート   
6 喝~ッ!一発   
7 職種と適性  
8 志望動機   
9 面接・グループD   
0 僕が思うこと・感じること  

 

おいで All Aboutの就活記事  
おいで Face Book (Akihito Ozawa) 

おいで Twitter @higekyojyu
おいで 【著書】 ヒゲ教授の 「世界一分かりやすい就活授業」  
≪「共感のポチッ」戴ければ幸いです!≫

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へビジネスブログ100選