拳四朗、LF級タイトル返上してWBC世界フライ級王座決定戦⁈ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

統一Lフライ級王者・寺地拳四朗がWBC世界フライ級王座決定戦出場も WBC会長明かす 日刊スポーツ


> プロボクシングWBAスーパー、WBC世界ライトフライ級王者寺地拳四朗(32=BMB)が、WBC世界フライ級王座決定戦に出場する可能性が出てきた。


 ESPNのサルバドール・ロドリゲス記者が自身のX(旧ツイッター)を更新し「(WBC)マウリシオ・スライマン会長は寺地選手が空位のWBC世界フライ級王座決定戦出場を要請していると明かした」と報告した。同王座は5月、7度防衛に成功していたフリオ・セサール・マルチネス(29=メキシコ)が返上している。なお寺地が出場した場合に王座を争う対戦相手などは明らかにされていない。


…以上記事な




まぁ、ライトフライ級王座統一がなかなか進まないばかりか、激闘続きに減量苦…と、ちょーっと気持ち的にも停滞気味だったかもなぁ

心機一転…できるならば、とは思いますが

拳四朗選手も気がつけば32歳かよぉ

光陰矢の如し…だなぁ

童顔だからまだまだ若い…って感じちゃってたけど、もうキャリアも締めくくりに入る「集大成」を考えながら現役時代を過ごさないとだよなぁ

日本歴代屈指のライトフライは転級するのか…⁈

んんん

話は変わるけどさ

拳四朗選手がさ

仮にライトフライの具志堅さんや井岡一翔選手と戦ったら…って、ちょっと想像したら、あれ⁇ となりましたわ

特に、ライトフライでの

井岡一翔×寺地拳四朗

ってさ、時代が少しズレてたけど、激突してたら楽しかったよね⁇

まぁ

そういうライバルが必要なんだよな、たぶん

しかし

仮に、拳四朗選手がフライでタイトルを獲得したとしてさ

WBAチャンピオンは岡山のエンドレスファイター、ユーリ阿久井正悟選手よ

あちゃぁ

こりゃ、大変だわ

ユーリはヤバイ

流石にさ

最近の拳四朗選手は「撃ち合い辞さず」ですが、流石にユーリ選手の「右ストレート波動砲」は耐えられないだろ〜⁈

いやいやいや

技巧とスピードが違う

拳四朗選手が猪突猛進のユーリ選手を完封の滅多撃ちしてなぶるだろう〜⁈

…でも、ユーリ阿久井選手と打ち合い真っ向勝負だけは絶対NGだなぁ

…とかとか

ファンとしては夢はメチャクチャ膨らむなぁ

色んな意味でで楽しみではある

(^^;;

果たして、どうなりますかなぁ⁇

京口紘人選手もフライで復活宣言したし

日本フライ級チャンピオンの飯村選手も強いなぁ

ユーリ阿久井選手に挑んだ桑原選手はまだ東洋太平洋フライ級タイトルは保持してんのかな⁈

いやぁ、この「顔ぶれ」たるや

んんん

拳四朗×桑原 とかいいなぁ〜

拳四朗選手、フライ級はフライ級でキツそうだなぁ

けど、来るか⁇

来るしかないか⁇

御愛読感謝