モンスターには「全く別の未来」が待ってる…を想う | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

井上尚弥が見据えるフェザー級で 2団体王座統一の動きも...WBA新王者、WBC王者との統一戦アピール JCASTニュース

> プロボクシングのWBA世界フェザー級王者ニック・ボール(英国、27)が、2団体王座統一に意欲を見せた。複数の海外ボクシング専門メディアが2024年6月2日に報じた。

IBFフェザー級王者「井上が上昇するのを静かに待っている」 




なかなか「確定情報」はあがりませんが、モンスターの次戦は元IBF世界スーパーバンタム級チャンピオンのTJドヘニーがやはり濃厚でしょうなぁ



最近、モンスターに「早くフェザー級に行って論」や「フェザー級チャンピオンのラヴコール」やらの報道が相次ぎ、モンスターも「そんな簡単なもんじゃないぜ」とちょいとムッ…とした感じになってますな


(~_~;)


まぁまぁ


スーパースターっていうのは、その一挙手一投足が注目されちゃいますから「有名税」ちゅうこととして、受け流していただくしかないかなぁ…


にしても


先日も少し取り上げしたが、WBA世界フェザー級チャンピオンのフォードがまさかの初防衛失敗で、身体の小さなニック・ボール(心の中で肉団子と呼んでる^_^)が新チャンピオンに‼︎


フェザー最強はフォードかなぁ、と考えとりましたから、たまげましたわ


✴︎フォードと王座決定戦を戦ったホルマトフってのが大逆転負けしたけどメチャクチャ強かったんで、彼も再浮上あるかなぁ


まぁ、モンスターには怒られそうだけどさ


WBA ニック・ボール

IBF ルイス・アルベルト・ロペス

WBC レイ・バルガス

WBO ラファエル・エスピノサ


…って名前を眺めちゃうとさ


そりゃ、妄想も膨らむはなぁ


ボールとバルガスで王座統一戦してもらえたら嬉しいなぁ(過去に対戦時ドローによるバルガス防衛もボール優勢説多数)


で、この勝者にロペスが絡めばフェザー級はかなり「まとまる」よのう


いいね


で、満を持してモンスターが乗り込んでいきなりフェザー級三団体統一チャンピオンにアタック…とかなれば


「東京ドームアゲイン」


の大興行になるわぁ


むほほほ


で、人気絶頂に拍車がかかれば、アンディスピューテッドを賭けてさらにタイトルマッチとなれば、これまた「東京ドーム」もあり得るわ


いや





まさかの中谷潤人選手が「ラスボス」となって挑みかかるっちゅう「黄金カード」ならぬ、「レインボーカード」爆誕の可能性もなくはないな


これは越えるわ


「小林×西城」「薬師寺×辰吉」「畑山×坂本」「井岡×八重樫」…なんかの「夢の日本人対決」の系譜において、その最上位に君臨間違いなしだわ


…と、まぁ、好き勝手な妄想は膨らむな


ううむ


果たして、我々は「どんな未来」に直面するのかなぁ〜⁇


何が待ってるのかなぁ〜⁇


たぶんだけど


いや、必ず


今、我々が思い描いているモノとは全く「別の未来」が待っていると思うなぁ


だってさ


今までがそうだったもんなぁ


ラミレスが負けて、フォードが負けて、これだってみんな僕の「想定外」だもんなぁ


^_^


やばいな


「フェザー級の未来」はかなりヤバくて激しく面白くなるはずだなぁ


むほほ


井上尚弥へフェザー級「有望株」がまた挑戦状 「彼に欠けてるものがわかるし…利用できる」 ジ・アンサー


こんな記事もある


無敗のアメリカン、ブルース・キャリントンな


まぁ、不思議なことに出てくる


ロジャー・フェデラーの前にラファエル・ナダルやノバク・ジョコビッチが出現したように、羽生結弦の前にネイサン・チェンが出現したように、これでもかって強さを誇っていても、それが打ち砕かれる…ってことは起こるのは世の常だし、さらに、ボクシングには「階級の壁」っちゅう物理的限界もある


だからこそ


想像も及ばない未来が待っていると言えるし、我々はいつか「戦慄」せざるを得ないのかも…と覚悟はしているのよ


忘れもしないあの「魂を砕かれた衝撃」が浮かぶ


そう、我らが具志堅用高さんの「陥落」よ


子供心に「具志堅は絶対無敵」って信じてたもんなぁ


しかし


ご本人曰く…


「負けたのは計量後に楽しみにしていたアイスクリームを食べさせてもらえなかったから」


…って


ううむ


まぁ、とにかく今なお、忘れられない衝撃だな


(~_~;)


御愛読感謝