【タイ人⁈】那須川天心の初タイトルマッチはやっぱり…⁈ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

那須川天心WBOアジアパシフィック・バンタム級最新ランキングで1位キープ 2位はタイのポーヤム スポーツ報知



> 世界ボクシング機構(WBO)は27日、WBOアジパシフィック最新ランキングを発表した。バンタム級(53・5キロ以下)では那須川天心(帝拳)が1位をキープ。王座は現IBF世界同級王者・西田凌佑(六島)が世界戦前に返上しており、空位となっている。2位は25歳で戦績が12勝(12KO)3敗のブーンルン・ポーヤム(タイ)。3位・堤聖也(角海老宝石)、4位・比嘉大吾(志成)、5位・増田陸(帝拳)は変動がなかった。天心が初めて1位となった8日発表のランキングでは2位だったレイマート・ガバリョ(フィリピン)は10日の試合で敗れ、ランク外となった。


 天心はキックボクシングで42戦無敗の戦績を残して、昨年4月にプロボクシング・デビュー。今年1月には世界ランカーだったルイス・ロブレス(メキシコ)に3回終了TKO勝ちを収めるなど3連勝(1KO)中だ。現在はWBA7位、WBC13位、WBO11位と世界ランキングに名を連ねている。日本ランキングはスーパーバンタム級(55・3キロ以下)3位にランクされている。

 バンタム級はWBAが井上拓真(大橋)、WBCが中谷潤人(M・T)、IBFが西田、WBOが武居由樹(大橋)と主要4団体すべての王座を日本人で占めている。


…以上記事な




となると

スーパースター 那須川天心選手の次戦は…

アラム氏がこだわりかけた元WBO世界バンタム級チャンピオンの「サウスポーが苦手」なジェイソン・マロニーが相手ではなく、WBOAP2位のタイ選手との王座決定戦が濃厚か…⁇

3位の前日本バンタム級チャンピオンの堤選手は激闘派で危険だし、拓真選手との世界戦が内定していてもおかしくない

4位の比嘉選手は井岡一翔選手の世界チャンピオン対決のアンダー出場とも言われてるか

5位の増田選手は日本タイトルマッチの出場が確定の上、さらに那須川選手とは同門の間柄な

…さて

記事には「書いてない」が、つまり、那須川天心選手の「タイトルマッチ初挑戦」は、このWBOAPバンタム級王座決定戦が濃厚にして、その相手は…

2位 ブーンルン・ポーヤム 12W12KO3L

になりそう…っちゅう話かな⁇

あぁ…っとな(ため息)

さて

個人的にはマロニーよりも、堤選手や比嘉選手の方が危険だとは思いますなぁ

で、このタイ選手に「危険な空気」はほぼ感じないなぁ

また、噂にも上がった東洋太平洋バンタム級チャンピオンの栗原選手ならば判定逃げ切りもあり得る気もしましたが、しかし、陣営とスポンサーが「まさか」を危惧した…⁇ って可能性をプロモーターの伊藤雅雪さんがYouTubeでぶっちゃけてたかな⁇

タイ人か…

と、みんなついつい感じてしまう

いやいや、サマンや、ポンサクレックや、ウィラポンや…って、強いボクサーは過去にたくさんいますよ

ただ

「無気力タイ人」

ってのを試合禁止にした例もあるけども

果たして、このブーンルンなるタイのボクサーはいかなるボクサーなのか⁇

負けは3つあるけど、勝ちは全てオールKOよ

ちょいとモヤモヤもするが、まぁ、仕方がないのかなぁ…⁇

(^^;;

まぁ、そりゃ

いきなり、堤選手や比嘉選手はやりすぎだけど、個人的には栗原選手ならば…とは感じてましたが⁇

ただ、いきなりのランクイン…って話もあるし(ちょっと調べてないけど、あちこちのコメントみると強豪対戦皆無でキャリア10戦以上の相手には負けちゃってる、とかあるな)、政治的意図が見え隠れするとなると、やっぱり、興醒めしちゃう実力主義派のボクシングファンもいるでしょうなぁ

しかしながら

那須川天心選手、その「本人の気持ち」とかけ離れたマッチメイクが続いている可能性が高く、そこはなじれない部分かと…

「失敗は絶対に許されないスーパースター・ロード」

…ってのを敷いてるところなんだよなぁ

それも、ボクシングを知り尽くした海千山千の百戦錬磨のプロモーターたちがさ

んんん

個人的には「栗原×那須川」による東洋太平洋バンタム級タイトルマッチがベストだったんじゃないかなぁ⁇

と今なお感じてますが、まぁ、謎のタイ人相手の王座決定戦になってしまうのか…⁈

果たして、どうなることか…⁇

実に歯痒く、実に悩ましいよなぁ

御愛読感謝