【鳥肌妄想‼︎】井上尚弥が「フェザーへ今行かば⁈」に悶える | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

井上尚弥はフェザー級も圧倒 デラホーヤを育てた名トレーナー「どの王者にも勝てる」 東スポ


> ボクシングの世界スーパーバンタム級4団体統一王者・井上尚弥(31=大橋)はフェザー級も圧倒できる――。


 史上初の6階級制覇王者オスカー・デラホーヤ(米国)らを育てたメキシコ人の名トレーナー、イグナシオ・ベリスタイン氏(81)は同国メディア「IZQUIERDAZO」の取材に応じて「井上がフェザー級に上げれば、すべての選手が震えると信じている。(IBF同級王者)ルイス・アルベルト・ロペスを除いてスタイルは悪いが、打撃は非常に強い」と指摘。階級を上げてもモンスターが圧倒するという。

 ボクシング界ではSバンタム級で敵なしとなった井上の階級アップを望む声が出ている。すでにマッチメークも混迷していることから、より多くの強敵が揃うフェザー級ボクサーとの対戦が待たれているが、名世界的トレーナーは「私は井上がどのフェザー級王者にも勝てると信じている」と明言し、4団体統一を確信していた。

 フェザー級にはWBA王者レイモンド・フォード(米国)、WBC王者レイ・バルガス(メキシコ)、IBF王者ルイス・アルベルト・ロペス(同)、WBO王者ラファエル・エスピノサ(同)と4人のチャンピオンがいる。井上は年内に階級を上げる計画はなく、Sバンタムにとどまる意向だが、フェザー級ボクサーとの対戦を期待する声は高まっている。


…以上記事な




いやぁ

ほら

モンスターの次戦がなかなか決まらない問題あるじゃない

2団体で指名挑戦権を保持している豪のグッドマンがビビって(…という噂ある)腰が引けてしまい、アイルランドの古豪・ドヘニーとの対戦がクローズアップされてますな

TJドヘニーは元IBF世界スーパーバンタム級チャンピオンだけども、もう37歳なんだな

一発もあって勇猛果敢…だけども、さすがに盛り上がりには欠けるっちゅうのが世間の評価よ

最近流行りの言い方で表すと…

「スーパーバンタム級には、モンスターと勝負論を語れる相手はもういない」

…ちゅう話よ

で、この記事なんだけど

「フェザー級でもモンスターは4団体統一可能」

と名伯楽が太鼓判を押した…という内容なんだけども

まぁ、わからんではないけど、しかし、感じますよね⁇

あるよね

「フェザー級なら、流石のモンスターでも勝負論ある」

…と、武者震いしちゃうよね⁇

IBF世界フェザー級チャンピオン
ルイス・アルベルト・ロペス

WBA世界フェザー級チャンピオン
レイモンド・フォード

WBC世界フェザー級チャンピオン
レイ・バルガス

WBO世界フェザー級チャンピオン
ラファエル・エスピノサ

ロペスとフォードは一発があるからヒリヒリの居合斬り的なる緊迫の展開か…⁇

モンスターとてまともに喰ったら危ない

ただ、バルガスとエスピノサは距離と手数とスピードが勝負を分ける技巧戦になるかな…⁇

しかし、モンスターがいかに当てるか⁇ な流れになれば、あまり負ける気はしないか…⁇

いや、ここにも「階級の壁」は潜むか⁈

しかしながら、やっぱり、危険な匂いが滲むはロペスとフォードかなぁ…⁇

そして、問題はモンスターのパワーが「通じるか、否か」って話だよな

スピードは恐らく通じる

が、一撃必殺ももちろんですが、接近戦における身体の押し合いも含めた意味での「パワーの壁」の影響が如何なるものになるか、でしょうなぁ⁇

ロペスもフォードも「減量苦」を再三口にしてますから今すでにギリギリなんだな

ただ「モンスターと戦えるなら待つ」的な発言も聞こえますな

あるよ、我らが日本の至宝、モンスターが「ぶっ倒される可能性」あるよ

モンスター本人がスーパーバンタムが「ベストウェイト」だと言ってるし、約2キロとは言え…

「フェザー級転級はそう簡単なことではない、あと2年くらいはスーパーバンタム級でいきたい」

なんて慎重発言がかつてありましたし、けどさ…

「相応しい相手がいない、ライバルがいない」

…って言うんじゃ「闘争心が萎える」って心配も出てくる

「ライバル不在」って状況はマジ好ましくない

あらゆる油断を振り払い、完璧なる節制を徹底してもなお、例え、超わずかであってもさ

「心の空虚」

に「魔」は入り込む余地があるんじゃないかなぁ…⁇ とか僕は考えちゃうのよ

やはり、「緊張感」と「危機感」と「チャレンジ精神」がモンスターの強さの秘密の原動力だと僕は感じる

「壁を跳ね除けるために強くなってきた」

って感じるしなぁ

「守勢」が怖い…って感じますなぁ、難しいなぁ

たださ、フェザー級には「たくさん勝負論ある」ってのはヒシヒシと感じるし、背筋がゾクゾクと張り詰めるよな

2600年以上も前に建国されたとされるこの日本国の、ひとつの「日本国最高傑作」を以ってしても、やはり危ういのが「フェザー級チャレンジ」である(…我ながらこの言い方^^;)

しかしながら、モンスターによる「フェザー級攻略と王座統一」とは、我々、日本国民の「夢と希望」であり、さらに「前人未到の奇蹟」であり…

「リアル天上天下唯我独尊」

のミラクル体現の境地なのであるっ‼︎

…ううう、武者震いっ 大袈裟⁈ いやいや、そんなことない‼︎

さて、名伯楽のお言葉は誠に嬉しいが、やはり危険にして「勝負論あり」がフェザー級だと思うなぁ

でも、3階級目の「アンディスピューテッド」しちゃったら…⁈ 痺れる‼︎

御愛読感謝