あなたは【ボクシングの神さま】を信じますか…⁇ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


我がボクシング観戦道のお師匠…


達人先生


改めまして


ヅュー×フンドラ Tシャツ 


本当に ありがとうございました




まだ


しまわずに、よく眺めているのですが…


ヅュー(チュー)は無敗のスーパーウェルター級チャンピオンとしてかつての名チャンピオンであるサーマンを迎え撃つはずだった…


のに


サーマンが試合直前に怪我、急遽、アンダー出場予定だったフンドラが代打出場になって


んで


まさかの「大流血 大番狂せ」が起きちゃったわけだな


ううむ


このTシャツを眺めていると


「ボクシング」というのは、本当に何が起こるかわからないなぁ、としみじみ感じるわけです


もう


ボクサー×ボクサー による「拳の交換」だけが勝負に結果をもたらすわけではない…と肌で感じるわけです


つまり


「ビジネス」「政治的意図」もまた、これが「勝負の結果」を左右する、と


その一方で


「ボクシングの神さま」がおいでになるとして、その「きまぐれ」あるいは「ご意志」なのか、思いもよらない「場面」や「瞬間」をお示しになられているのでは…⁇ 


なんて妄想も浮かぶ


もしも


サーマンが怪我をしなければ、ヅューはまだチャンピオンだったかも知れず、フンドラが世界チャンピオンになることは、少なくともこの時点ではなかった…と


ううむ


こういう「未来」は誰も予想出来なかったはずだよな



思索はさらに巡る


ふいに、頭に浮かぶは、2024 5 6 の東京ドームのリングでモンスターこと井上尚弥選手の顎を撃ち抜いたR1の、悪童ことネリの左フックよ



…1週間以上過ぎても


この一発だけは


思い出しては、つい、ざわざわしてしまう


もし


右フックを打ちかけていたモンスターの身体が左に流れていなかったら…⁈


もし


ネリの渾身の左フックが、あと数センチ下に着弾して、モンスターの「脳」がさらに揺らされていたら…⁈


もしかしたら、立てなかったんじゃないの⁈


…って考えてゾッとするわけ


今なお、背筋が凍る



結果はあのダウン挽回からの無慈悲なる「鬼なぶり」よ


これ、もちろん、モンスターの実力だとは思いますが


なんつうのかな


「ボクシングの神さま」の「ご加護」というか「ご意向」というか…


なにか


そういう「奇蹟的なるなにか」が作用した可能性もあるんじゃないかなぁ⁇


とも考えてしまう


「偶然」


…の一言では片付けられないモヤモヤがある


だって、あと「数センチ」あるいは「コンマ数秒」のタイミングの『ズレ』でこの「未来」は訪れなかったかも知れない…っちゅうわけで


あるいは


モンスターが持てる【超豪運】が作用したか…⁈


いや、基本的に僕は


そんな「目に見えないもの」など関係ない


…という立場ではありますが


しかし


まぁ


「妄想」


くらいは、やっぱり、してしまうのだ


ううむ


あの時の「未来」と 奇蹟的とも思える「今」という「現実」…


なんか


よくよく考えると、やっぱり、「摩訶不思議」ちゅうか、よくわからなくなるっちゅうか…


僕は達人先生からいただいたヅュー×フンドラTシャツを眺めながら、そんな思索に耽る


んんん


「あなたは神を信じますか⁇」


んんん


「ボクシングの神さま」ならば、あるいは…⁈


んんん


やっぱり、よくわかりません


(~_~;)


御愛読感謝