【世界の布石⁈】「マロニー×天心」の向こうに武居由樹が見える…⁈ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

那須川天心の次戦は武居由樹に敗れたモロニーが有力 ボブ・アラム氏が指名 東スポ


> ボクシングのWBA世界バンタム級7位でWBOアジア・パシフィック同級1位の那須川天心(25=帝拳)が次戦に元WBO同級王者ジェイソン・モロニー(33=オーストラリア)と対戦する可能性が出てきた。


キックボクシングで42戦無敗と活躍した那須川は昨年4月にプロボクシングに転向。ここまで3戦3勝で世界ランキング入りを果たした。海外メディア「FOXスポーツ・オーストラリア」は「伝説的なトップランク社のボス(ボブ・アラム氏)は、王座を失ったモロニーと無敗の那須川を対戦させる計画を明らかにした」と報じた。


 モロニーは6日に東京ドームで元K―1王者の武居由樹(27=大橋)と激突し判定で敗戦。同メディアによると、アラム氏は「ジェイソンは日本でもっと早く(勝負に)いかなければならなかった」と試合を振り返った上で「ジェイソンは日本で非常にいい印象を残したので数か月以内に彼を(日本に)連れ戻すことを考えている」と那須川との対戦プランを示唆し「それは本当に興味深い戦いになるだろう」と語ったという。



…以上記事な





確かに


確かに、これはかなり興味深いかもなぁ


前WBO世界バンタム級チャンピオン

ジェイソン・マロニー

×

無敗の元天才キックボクサー

那須川天心


…っとな


にゃるへそ


「ボクシングに三段論法は通じぬ」


とは頭では分かってはいても、やっぱり、ね


これ以上わかりやすい「比較マッチ」はないな


さらに「興行的」にも、かなり「盛り上がる」こと間違いなし


しかし、「マロニー×武居」に関しての、識者の「二人の相性」の見立てでは…


「マロニーはかなり、ヤバいくらいサウスポーが苦手」


…ちゅう意見が多数のような気もする


なぬ⁈


「たられば」はいかん


ナンセンスだとはわかっていても「たられば」しちゃうのう


さて


果たして


もし、武居由樹選手がオーソドックスだったら、マロニーからベルトを奪えたか⁈


ううむ


(~_~;)


…っと


でさ


那須川選手も武居選手と同じ「サウスポー」である


ただし、そのファイトスタイルは別物だ


武居選手が中間距離型の変則強打のカウンターパンチャーであるのに対して


那須川選手は「天賦の才」的スピードとキレを備えた、ディフェンシブなるボクサーファイター…と言ったところか


これを「キャリア研鑽の王道」を征く、「超正統派ボクサーファイター」の「前世界チャンピオン」たる、「オーソドックス右構え」のマロニーが迎え撃つ


…という構図か


いやぁ


「分析」と「研究」には最高のマッチメイク…と、非常にありがたい感触がある一方で


こんな不謹慎なる言葉も、どうしても浮かんでしまう


恐れずに書こう‼︎


「超最高級カマセ」


…ぐ


僕は専門家でも文筆家でもないから「逃げません」‼︎


だって


あの夜の「超手数の少ないサウスポーが大の苦手」のマロニーが相手ならば、かつて東京ドームを満員にしたほどの場数を踏んできた那須川天心ならば、その技巧と才覚で圧倒した上でさらにお釣りがくるんじゃないの…っ⁈


って、考えちゃうでしょ⁈


この「妄想対決のイメージ」 無理もなくない⁈



WBA世界バンタム級7位…


ううむ


歴史に名を残す敏腕プロモーターたるボブ・アラム氏がやらせる、と言い、日本ボクシング界の重鎮たるミスター本田が「ゴーサイン」を出すならば…


これは「まず負けはしない」との自信と確信がある…という意味か


で、那須川選手が武居選手以上に鮮烈にして明確なる勝ち方を果たせば、その「機運」は雪崩のように盛り上がるはずだ


つまり


WBO世界バンタム級タイトルマッチ


チャンピオン 武居由樹

×

那須川天心


…っとならざるを得ないし


これこそ、日本を舞台にした史上最高の「黄金カード」のひとつになり得る


超ビックマネーが動くし、「損する人がほとんどいない」っていうスーパービジネスチャンスなんじゃないの…⁈


本来ならば、世界タイトルに挑戦する権利を獲得するには地域タイトルのひとつも獲らねば説得力ないよな


一部報道ではIBF世界バンタム級タイトルを奪取した西田凌佑選手が返上したWBOAPバンタム級タイトルの王座決定戦に那須川選手が出場か⁈ なんてニュースも読んだけど


けども


「前世界チャンピオン」を明確に撃破ならばそっちの方が説得力あるんじゃないの…⁈


聞いたことないアジアンボクサーと王座決定戦よりも、「マロニー撃破」の方が納得感あるよ


言い方は微妙だけとも


さらに言っちゃえば


もし、武居由樹選手がうっかり初防衛を果たせなければ、その「機運」も「価値」も切なくも一気に霧散してしまう…と言えまいか⁈


この「ビックビジネスチャンス」をアラム氏が逃すことなんてあり得るのか…⁈


もちろん、保守的になる由緒正しきボクシングファンからは冷ややかに蔑まれるかも知れない


なんじゃそりゃ⁈


なんて揶揄も飛んでこよう


が、これほどまで可能性に満ちた、『大、大、大ビックビジネスチャンス」をみすみす逃すヤツがあるか⁈


…という発想こそ正常とはいえまいか⁇





元キックボクシング出身のボクサー同志による「無敗対決」にして「世界タイトルマッチ」という信じられないほどのドラマチック要素爆盛りよ


さらに


戦う2人がそれぞれ「超潤う」わけだし


武居選手も、那須川選手も、勝てば天国負ければ地獄…という「絶対的なる切実」に疑いは全くないよな


ううむ


「世界タイトルマッチ」の権威を売り飛ばす気か…⁈


なんて声も自分の胸の奥底から聞こえてこないわけでもない


いや


僕はそこまで否定的には考えないけど


たださ


「皆既日蝕」的なる、数十年に一度あるかないか…⁈ っていう「ミラクル」を逃したら、もう実現出来なさそうな気がするのは否めないかなぁ…⁈


さて


みなさまは、果たして、どう受け止める⁇


(^^;;


じゃあ、「超シンプル」に質問するよ



WBO世界バンタム級タイトルマッチ


チャンピオン 武居由樹

×

那須川天心




これ、観たい⁈ 観たくない⁈


あんたは「どっち」なんじゃい⁈


…とな


御愛読感謝