【動画】井上尚弥誕生日会見 & ネリのリザーバーはT.Jドヘニー…について | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?




「モンスター」こと、「日本の最高傑作」、井上尚弥選手の31歳の誕生日に行われた公開練習後の会見が上がってますなぁ


【動画】井上尚弥 5.6東京ドーム ルイス・ネリ戦を語る デイリースポーツ


モンスター「5万人の声援を背にとてつもない試合をしたい」


いいね


で、「悪童」のニックネームを持つ、モンスターの挑戦者であるルイス・ネリは過去に幾多の「失敗」をしてきてますので、世界中が不安を抱いている部分あるし、なんかあったらどうしようもないわけ


で、こんなニュースもきましたわ


井上尚弥、東京ドームでの4団体王座防衛戦のリザーブ選手にTJ・ドヘニー 〝悪童〟ネリ対策は万全 サンケイスポーツ



> プロボクシングの4団体世界スーパーバンタム級統一王者の井上尚弥(大橋)が31歳の誕生日を迎えた10日、横浜市の大橋ジムで練習を公開し「とてつもない試合をしたい」と決意を語った。メインイベントで元世界2階級制覇王者でWBC世界同級1位のルイス・ネリ(29)=メキシコ=との4団体王座防衛戦(5月6日、東京ドーム)を控えている。


所属ジムの大橋秀行会長(59)は過去にドーピング違反や体重超過を起こしている〝悪童〟ネリへの対策として、興行の第1試合に元IBF世界スーパーバンタム級王者で、現WBOアジア・パシフィック同級王者のTJ・ドヘニー(37)=アイルランド=の同級8回戦を組み込むと発表した。ブリル・バヨゴス(22)=フィリピン=と対戦する。ドヘニーは国内興行では異例のリザーブ選手となる。


大橋会長は「ちょっとでも(ネリが体重)オーバーしたら絶対にやりませんので」と説明。その場合は井上vsドヘニーとなる。井上は「日本では珍しい例かもしれないんですけど、海外の試合ではよくあること。そこに対応していきたい」と冷静だった。


…以上記事な


T.Jドヘニーがリザーブ挑戦者としてスタンバイしますかぁ


「まぁ、やっぱり、信用しきれない」


っとな ~_~;


山中戦におけるドーピング疑惑に体重超過(意図的に諦めた説が有力か)、さらに、エマニュエル・ロドリゲス戦での体重超過による試合不成立…もありましたからな


まぁ、タイトルマッチの規模が規模だからな


ほら、最近、WBO、WBCスーパーウェルター級タイトルマッチで、チャンピオンのティム・チューの対戦相手のキース・サーマンが調整失敗でピンチヒッターにセバスチャン・フンドラが戦って、まさかの大番狂せを起こしちゃった…なんてのがありましたな


もっとも、偶然のバッティングでチューの頭がカット、これ、血が最後まで止まらなくて、まさに、「血だるま」状態で戦わざるを得なくなったのよ


つまり


「鉄板」だと思われていた試合にひとつふたつと「奇妙な不可抗力」が発生して、その流れ着いた「結果」が誰にも想像できなかったもの…になることがある…と


縁起悪い話して、申し訳ないけど、陣営、運営側にも細心の注意を払っていただきたい


そして、ルイス・ネリにはもちろん、しっかりと「万全」を築いていただきたい


で、ドヘニーと言えば、日本ではお馴染みのスーパーバンタム級の大ベテランよ


岩佐亮佑さんからIBFのタイトルを奪い、中嶋一輝選手をぶっ飛ばしてWBOAPタイトルを奪い、さらに、アメリカのスーパーエリート、モンスターが認めたスパーリングパートナーのラミドを「秒殺KO」してますなぁ


いいボクサーですよ


豪のスーパーバンタム級最上位ランカー サム・グッドマンにこそ、確かわりと最近 負けてますが、普通にモンスターへの挑戦資格持ってますよね


参考 対中嶋一輝 


参考 対ジェフリー・ラミド



スタンバイご苦労様です‼︎


いっぱい稼いでください


ただ、さすがに、いきなり「代打発動」は考えにくいとは思いますが…


しかし、そんなこんなで、もう1ヶ月切ってます‼︎


いやいやいや…


ヒリヒリしてくるわい


御愛読感謝