今夜は 飯村×井上 日本フライ級タイトルマッチ‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

チャンピオン飯村樹輝也が真奈美夫人とおなかの子に防衛誓う 日本フライ級王座V2戦 スポーツ報知


> ◆プロボクシング▽日本フライ級(50・8キロ以下)タイトルマッチ10回戦 王者・飯村樹輝弥―同級1位・井上夕雅(6日、後楽園ホール)


 タイトル戦の計量が5日、都内で行われチャンピオンの飯村樹輝弥(26)=角海老宝石=は50・6キロ、挑戦者で同級1位・井上夕雅(24)=真正=は50・8キロでともに1回でパスした。

 飯村にとっては2度目の防衛戦。「今回は減量を含めコンディションはばっちり。(井上選手は)好戦的で前に出てくるタイプだが、自分の距離で戦いパンチを当てたい」と意気込む。ベルトを守る気持ちがより強くなった。昨年7月に入籍した元アマチュアボクサーでセコンドも務める真奈美夫人が第1子を妊娠。現在6か月で「今回はセコンドに入りませんが、バンテージは巻いてもらいます。本人もできるギリギリのところまでやりたいと言ってくれている。一心同体でやっていますから」と二人三脚を強調。結婚して「すべてがプラスになった」という飯村だが、今回は「生まれてくる子供のパワーも加わった」とモチベーションは高い。

 一方、挑戦者の井上は2度目のタイトル挑戦。初挑戦は一昨年9月、当時WBOアジアパシフィック王者だった加納陸(大成)に判定負けしているだけに、今回は是が非でも王座を手にしたい。「相手はうまい選手だが、せっかく東京まで来たので、勝って仲間でパーティーがしたい」と気持ちを高ぶらせていた。

 戦績は飯村が5勝(1KO)1敗、井上は15勝(3KO)3敗1分け。


…以上記事な

チャンピオンの飯村選手、元アマチュアボクサーの奥さまがご懐妊、で

「一心同体」

で必勝を誓う…と

こりゃ、負けられないなぁ

しかし

挑戦者の井上選手はプロキャリアはチャンピオンの約3倍積み上げてきてますな

勝ちたいよなぁ

真正ジム…と言えば、昨年末の日本バンタム級タイトルマッチで亡くなられた穴口さんの同門ということになりますな

それぞれの

さまざまな

「青春」「人生」「想い」

そして

「夢」

が交錯している気がする

U-NEXT で観られるのかな

二人とも頑張れ‼︎

御愛読感謝