【開催不能⁈】 亀田和×ドラミニのダイレクトリマッチの珍妙… | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

亀田和毅と31日対戦予定のドラミニに挑戦者決定戦指令、亀田戦実施はドラミニ陣営判断 米報道 日刊スポーツ


> プロボクシングIBF世界フェザー級2位のレラト・ドラミニ(30=南アフリカ)がIBF王座挑戦者決定戦の指令を受けたと12日(日本時間13日)、米専門サイト「ボクシング・シーン」が報じた。同級3位アーノルド・ヘガイ(31=ウクライナ)と同級1位の座を争うことになるという。同級1位だった阿部麗也(30=KG大和)が今月2日(同3日)、米ベローナで同級王者ルイス・アルベルト・ロペス(30=メキシコ)に挑戦し、8回TKO負け。IBF同級1位は空位となっていた。


 ドラミニは今月31日、名古屋国際会議場で同級5位亀田和毅(32=TMK)との再戦に臨む予定となっているが「ボクシング・シーン」によるとドラミニをプロモートするコリン・ネイサン氏はヘガイ陣営と対戦合意したと報道。亀田戦に臨むかどうかは、ドラミニ陣営の判断に委ねられることになりそうだ。


…以上記事な




あ〜ぁ

そもそも2位決定戦とかわけわからん「冠」を載せることをIBFに認めさせておいて

負けちゃったから「即リマッチ」ってのがおかしいっていうのよ




極端なこと言えば…

そんなものが通ったら「金」さえ積めば…

「勝てるまで繰り返しリマッチ」

だって通る

って、わけわからんことになりはしまいか⁈

さらに言っちゃえば

「ランキングを売り買い」

してるみたいなもんじゃん!

こりゃ

メチャクチャだな

まぁ

亀田和選手、負けたら引退とか、試合にこれまた「おかしな箔」をつけてましたが

こりゃ

奇妙な展開に陥りましたな

ドラミニがキッチリ勝ってファイトマネーをガッチリ獲って、そんで「挑戦者決定戦」に進出が1番スッキリするけど…

ただ

ドラミニの実力もぶっちゃけ「⁇」な印象が僕にはあるけどなぁ〜⁇

…っていう、なんとも珍妙なニュースでした

プロモーターの亀田興毅さんは「青い」な

また、一説には謎の「ミドル級1億円超え賞金トーナメント」も開催危ういとか…⁇

こりゃ、破綻しとるか⁇

全ては「ドラミニ次第⁇」ってことだけど、ネットではもう 目の前のはした金より「世界チャンピオンの栄光」を選びたい…ってな話をしてるとか、してないとか…

となると…⁈

また、もうひとつの可能性として

どうせIBFチャンピオンのルイス・アルベルト・ロペスには勝てない、あるいは、挑戦もなかなか叶わない、さらに、挑戦者決定戦にも勝てるかわからない…って考えて

亀田和陣営に「途方もないファイトマネー増額」をふっかけてる最中って可能性もなくはないか⁇

まぁ、なにか大きな力が働いてこうなったとしても、自業自得感も拭えぬか…⁇

御愛読感謝