堤聖也が追悼「戦えたことを誇りに思う」 を想う | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

ボクシング故・穴口一輝を対戦相手・堤聖也が追悼「戦えたことを誇りに思う」 訃報後初めてSNS更新 ジ・アンサー


> ボクシングの前日本バンタム級王者・堤聖也(角海老宝石)が11日、昨年12月に対戦した後に意識不明となり、今月2日に死去した穴口一輝選手(真正)を追悼した。訃報後初めてインスタグラムを更新し、リング上で2人で抱き合った画像とともに「戦えたことを誇りに思う 心よりご冥福をお祈りします」とつづった。


2人は昨年12月に対戦し、王者・堤がダウン4度を奪う3-0の判定勝ち。挑戦者の穴口選手は試合後に救急搬送され、右硬膜下血腫により緊急の開頭手術を受けた。意識不明のまま都内の病院に入院していたが、今月2日に23歳で死去。亡くなる直前には、この試合が2023年度の年間最高試合賞(世界戦以外)に選ばれていた。


【画像】「戦えたことを誇りに思う」 故・穴口一輝を追悼、対戦相手・堤聖也がリング上で健闘を称え合った画像 


堤は受賞後にXを更新。感謝とともに、意識が回復していない穴口選手について「いつかこの試合を振り返って2人で話したい 穴口選手が目覚めてくれる事をずっと祈っています」と記していた。



…以上記事になります




2023 12 26 有明アリーナ


日本バンタム級タイトルマッチ

モンスター バンタム級トーナメント決勝戦


チャンピオン 堤聖也

×

挑戦者 穴口一輝


まさに、永遠に語り継がれる「大激闘」となりました


改めまして、勇猛果敢を究めた穴口一輝さんのご冥福をお祈りします


そして


その穴口一輝さんの全身全霊と相対した、チャンピオンであった堤選手の心痛たるや想像も及びませんが…


月並みで申し訳ないのですが


穴口一輝さんの闘志を胸に、その分まで頑張っていただきたい…と思います





なんか無責任な言い方になってしまうようで、嫌なんだけど、頑張ってくださいとしか言えない


申し訳ないけど


「踏ん張れ、頑張れ」


としか言えない


そして


「世界チャンピオン」


になってくれ としか言えません