[ふいに無性に]マライア・キャリー ♪ラヴ・テイクス・タイム に疼く | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?




今日の「ふいに無性に」は…







マライア・キャリー

♪ラヴ・テイクス・タイム



1990年発売のデビューアルバム「マライア」に収録のシングルヒット曲な




ご存知 マライア・キャリー はアメリカ出身のR&Bの歌姫 世界的スーパースターですな


あのさ


僕はマライアが大好きなんだけども、なんと言っても1番好きなアルバムはこのデビューアルバムなんです




衝撃的でしたわ


ホイットニーやマドンナなんかの歌姫もすでに君臨してましたけど、やっぱり、マライアの至高なる才色兼備に、当時、完全に打ちのめされましたわ


当時、5オクターブ半を操る…と騒がれたあの「歌唱」に、僕はまさに「昇天」の心地を味合わせていただいたのよ


その容姿と歌声たるや、まさに、「美の極み」


おお


あなたこそ、あなたさまこそ、「マイ・ディーヴァ」よ…と密かに胸を焦がしとりましたわ


いやね


バンド仲間には黙ってました


この「軟弱不埒なやつ」と思われたくなくて、こっそり夢中になってましたわ


しかし


今思えばさ、こういう「究極的なる歌唱」こそ、より「ハードなる領域」なんだと感じますな


つまり


「誤魔化しようのない剥き身」


でしょう⁇




観てよ、聴いてよ


「歌を聴かせ、心を震わせる」


ってさ


まさに、1丁目1番地だけに、もっともストレートにして、もっとも難しい


だから


「ハード & へヴィ」


だと思うなぁ





この時代は、どのライヴヴァージョンも疼くなぁ〜


本当に「ときめき」ましたわ


ん〜⁇




え〜っと


もちろん、「今」のマライアも好きです‼︎


御愛読感謝