9/18ダブル世界戦‼︎ 拳四朗&中谷 「防衛に自信」 | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

9・18ダブル世界戦 両王者とも防衛に自信 寺地拳四朗「いい勝ち方を」中谷潤人は「丁寧に戦っていく」デイリースポーツ


> ボクシングのダブル世界戦(18日・有明アリーナ)に出場するWBA、WBC世界ライトフライ級王者の寺地拳四朗(BMB)と、WBO世界スーパーフライ級王者の中谷潤人(M・T)が16日、都内のホテルで会見し、それぞれ王座防衛への自信を明かした。



メインで挑戦者のヘッキー・ブドラー(南アフリカ)と対戦する寺地は「調整は順調。いい勝ち方で勝ちたい」と話し、寺地永会長は「心身ともにベストなコンディションで臨める」と期待を込めた。先々の目標へつなげるために、この一戦は負けられない。寺地は「今後の4団体統一、2階級制覇など色々と考えてはいるんですが、まだどっちにいくかはっきりは決まっていない。いい勝ち方なら、次につながる。ここはしっかりいい勝ち方にするのが大事」と、自分に言い聞かせた。

 5月の米ラスベガスでのアンドルー・モロニー戦12回KO勝利で現地から称賛を受けた2階級制覇王者の中谷は、25勝(19KO)3敗2分けの挑戦者アルヒ・コルテス(メキシコ)との一戦へ「丁寧に戦っていくことに重きを置いている。コルテス選手は好戦的な選手だが、しっかり対応できる体づくりをしてきた」と胸を張った。

 同席したM・Tジムの村野会長は「表情もすっきりしていて、今までの疲れが徐々にとれながら、いい状況になっている。後はしっかり体重もつくって、計量に備えるだけだと思う」と、勝利への自信をのぞかせた。


…以上記事な

いやぁ、いよいよ本日計量ですなぁ

僕の戦前予想は 拳四朗選手も中谷選手も…

「中盤KO防衛」

であります

ちょっと前に予想は書いてますが、まず、波乱は起こらない、と予想

楽観はいかん…とは思いますが、しかし、両チャンピオンの「充実」に死角なし…が大方でしょう

那須川天心選手の予想は書いてないけど、まぁ、判定にしろKOにしろ「無難に勝つ」でしょう

こんな場所ではまず躓かない…と思いますわ

さて、しかしながら…

大仰天の番狂せ…が奇跡的に起こる、としたら、中谷×コルテスかなぁ、とは妄想できんこともない

コルテス、パンチはあまりない…が、いい「相打ち」をするのよ

あのエストラーダでさえもかなり喰らってたわけ

その決死の「相打ち」がサウスポーの中谷選手の急所にドンピシャする可能性は僅かながらはあるか…⁇ と

もちろん

無双状態の中谷潤人選手の勝ちは揺るがない…とは思ってますよ

が、100%はボクシングにはない

まぁ、2%…くらいはコルテスの「相打ち」炸裂の可能性はある⁈ くらいのイメージだけど

…っと

エストラーダ戦がメチャクチャよかったからなぁ

さてさて

ってことで、1番楽しみなのは中谷×コルテスかな、僕は…

いい勝ち方できたら、次は世界チャンピオン対決じゃないかなぁ〜⁇

御愛読感謝