フルトンのセコンドがモンスターのバンテージ巻き方に物言い⁈ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

まず

いつもの会見がありまして…


フルトンのセコンドが、モンスターの「バンテージ」の巻き方について物言い‼︎

…ってニュースが興味深いな


> ボクシングのダブル世界戦(25日、東京・有明アリーナ)の記者会見が22日、横浜市内で行われ、バンタム級で世界主要4団体王座を統一し、スーパーバンタム級初戦で世界4階級制覇を狙う井上尚弥(大橋)は「高いモチベーションで進んでくることができた。自分自身に期待し、わくわくしながら試合をこなしていきたい」と意気込んだ。

井上尚の挑戦を受ける同級の世界2団体王者スティーブン・フルトン(米国)は「防衛するために来ている。彼(井上尚)の思い通りにはいかない」と力をこめた。フルトンのトレーナーが、インターネット上に動画が出回っている井上尚の過去の試合におけるバンデージの巻き方に疑義を呈する場面もあったが、井上尚は「自分は全試合、正々堂々と試合をしている。少しナイーブになりすぎなのかなと思う。正々堂々と闘うのでご心配なく」と応じた。

37歳での世界初挑戦となる2012年ロンドン五輪フェザー級銅メダリストの清水聡(大橋)は「とうとう、その時が来た。自分の実力を出すことに焦点を当てている」と述べ、世界ボクシング機構(WBO)同級王者のロベイシ・ラミレス(キューバ)は「準備万端だ」と初防衛に自信をみせた。

…とある


で、その時のセコンドのスピーチとモンスターの対応がYouTubeにある


長い長い感謝の言葉の後、「バンテージでパンパンのグローブで戦うのは公平ではない」と


で、挑戦者のモンスターが「それはナイーヴすぎ、24戦全て正々堂々戦ってきた」と返す


なんか、コメント欄読んでると「ナイーブ」って英語には「無知」という意味を含む、とかあるな


日本語では過度に繊細とか、気にしいとか、そんな感じかな⁇


しかし


意図せず、モンスターがフルトンのセコンドを煽り返した⁇ ようになっちゃった、と


もしかして


「ナイーブ」と「ナーバス」を言い間違えた説もあるみたい


^_^


まぁ、戦いは始まってる


そりゃ、神経戦も激しくなるよのう


そう言えば、モンスターに倒されたナルバエス陣営がそのタイトルマッチのリングで「グローブチェック」をさせろ〜っ‼︎ ってのが昔ありましたな


でも


モンスターの頬、ゲッソリこけてたなぁ〜‼︎


けど、フルトンはこけとらんように見えるが、大丈夫かな⁇


取り急ぎ更新