45歳 野中悠樹 日本スーパーミドル級王座決定戦へ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

45歳・野中悠樹 狙う国内最年長タイトル奪取 相手は元東洋太平洋ミドル級王者「世界を目指して」デイリースポーツ


> プロボクシング国内男子最年長の45歳、日本スーパーミドル級1位の野中悠樹(渥美)が6月10日に日本同級王座決定戦を行うことが28日、発表された。相手は同級2位で元東洋太平洋ミドル級王者の帝尊康輝(30)=一力。同日、元世界3階級王者の亀田興毅ファウンダーが大阪市内で会見し、「3150FIGHT SURVIVAL vol.5、6」(エディオンアリーナ大阪第2競技場)のカードを明かした。


 45歳の再起戦が、新設されたタイトル戦で初代王者がかかる大一番だ。勝てば自身の持つ国内男子最年長41歳2カ月でのJBC(日本ボクシングコミッション)公認タイトル奪取記録を更新する。次戦が50戦目となる野中はデイリースポーツの取材に「世界を目指して、また一戦一戦やる」と意気込んだ。


 バンテージを巻く野中

…うわぁ

しかし、背水の陣ですな

辰吉さんはちょっと特殊だから別格として…

西澤ヨシノリさんもずいぶん長く戦われてましたが、それにつぐ…でしょうか⁇

野中選手、45歳ですかぁ

まぁ、ボクサー型で乱戦はあまりしないタイプだからずーっと戦ってこれた、のかなぁ⁇

んで

30歳の帝尊選手と王座決定戦かぁ

元東洋太平洋チャンピオンだし、ガチ馬力あるよなぁ

スーパーミドルかぁ

ん〜

ぶっちゃけ、日本国内にはスーパーミドルはほとんどいない、とは思う

けど

勝ったら凄いよ

45歳で日本チャンピオンはすごいわ

しかし、亀田興毅さん

なんか頑張ってはりますなぁ

現役時代は死ぬほど嫌いでしたが、裏方としての努力と頑張りは評価せねばならんなぁ

罪滅ぼしか、あるいは、真なるボクシング愛の体現か…⁇

ううむ

重岡兄弟もちゃんとふたりとも世界チャンピオンにしたしなぁ

(まだ暫定だけど)

さておき

野中選手、まだまだ動けるか⁇

フットワークと鋭いジャブと手数は健在か⁇

まだ錆び付いてなければいける、と思う

あとはスタミナか⁇

序盤凌げば勝機あり

けど、打ち合ったら絶対ダメだなぁ

野中選手、打たれ強いタイプではないのよ

技巧派なんよなぁ

ポイントアウトしかない…と思うけど

果たして⁇

御愛読感謝